自己記録更新の多かった1年だな~^^

 

今年もあと1日になりましたが

 

わたくしの今年を振り返ってみようとおもいます。

 

ワカサギに関しては例年通りの気もしますが

 

しいて言えば新しいポイントを教えてもらったことですかね

 

DSC_0168.jpg

 

 

 

そして海に移りますが、まだまだアウェー感がバリバリ残る日本海

 

5月早々にサーフからまさかのヒラメをキャッチできたことから始まりますね。

 

DSC_0237.jpg

 

まだ走りのこの時期に太平洋からでもそんなに出ないって言うのに

 

釣った本人ビックリでした!

 

 

そして6月には同じサーフでヒラメ2枚に自己記録更新のマゴチ1匹

 

DSC_0258.jpg

 

あとは最上川のボートシーバス

 

img20130624_174434.jpg

 

これもメバルタックルでパターンを掴んでからは楽しかったね~

 

 

 

7月は尺メバルには及ばなかったけどこれも自己記録更新しました。

 

 

shareimage20130722_200748.jpg

 

 

8月・9月は今一つパッとしなかったけど

 

それでも酒田のサーフでヒラメ狙いの外道にフッコサイズのシーバスが釣れてくれました。

 

DSC_0307_resize_20130805_163121.jpg

 

 

10月ここでもボートゲーム

 

しかも今回は青物のナブラ射ち!と鯛カブラ、ジギング

 

DSC_0441_resize_20131021_193739.jpg

 

これはこれでハマってしまい、タックルが急増してしまいました^^;

 

 

11月には遂にアオリ胴長20cmを手にしました。

 

DSC_0445.jpg

 

これもサーフエギングなんかもやりながらまずまずの釣果を出せてきたんで

 

これは来年に繋げられるでしょう^^

 

 

12月には日本海釣行をするようになってから初めてのサゴシもキャッチできました。

 

shareimage20131206_192052.jpg

 

それから丸々と太ったイナダもね(笑)

 

 

てな感じで日本海釣行をまとめましたが 

 

メインで狙ってるヒラメに関しては去年よりも釣ってません(/_;)

 

とくに秋になってからの釣果が・・・・(狙ってはいるんですがね~)

 

そのへんが来年の課題になるでしょうね。

 

あとしものくんには遠征のたびにお世話になりっぱなしで感謝感謝です。

 

来年のまたよろしくね(^u^) 

 

 

それから太平洋に関しては

 

ヒラメ・シーバスは数・サイズ共に確実に釣れます!

 

だって今まで50upの3連発・4連発なんてなかったもん

 

実際俺も60釣ったし

 

DSC_0451_resize_20131113_183353.jpg

 

シーバスも70upも釣りました(自己記録更新)

 

DSC_0333_resize_20130819_191901.jpg

 

ということでで相馬周辺の釣りは来年も熱くなるでしょうww

 

 

太平洋・日本海を通して今年はタイトル通りに記録更新した魚種が多かったですが

 

残念なことに常に本命のヒラメに関しては・・・・・(+o+)

 

来年こそはヒラメの記録更新出来るといいな~

 

ショアからのマダイも是非実現したいです! 

 

長々と書いてしまいましたが

 

 

 

今年1年こんな拙い自己釣行ブログにお付き合いくださいましてありがとうございます。

 

来年もこの調子でやっていきますので、皆さんも適当に絡んでください(笑)

 

それでは本年はどうもありがとうございました。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

LM

こんばんは!
カベヤさんがヒラメの記録更新したら、大変ですよ、みんなテンションあがっちゃいますよ~!だって70超さなきゃなんない……でも来年はでるかもね!?
ってわけで何か楽しい企画考えましょ~そちらで一杯やるときは、運転手付きで乗り込んじゃいますよ~!それでは良いお年を!! 大台突入だ~……[あせあせ(飛び散る汗)]
by LM (2013-12-30 23:25) 

カベヤ

>LMさん  そろそろ70UPのヒラメを釣りたいですよ~(>_<)
新年会も計画してますし、来年はサーフでの企画も予定しましょうね。

それではよいお年を!
by カベヤ (2013-12-31 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。