青物ミノーイング [ブルーランナー]

 

12月5日14:00~16:00 

 

 

今年ラストになるかもしれない庄内釣行

 

途中路肩には雪が残ってます!

 

海に着いてみると予報よりもはるかに波が高い(>_<)

 

テトラの上は危険と判断して

 

 

地磯にエントリー

 

ここも時折波が駆け上がってくる状態で

 

油断をしてたら早速下から顔面直撃を食らってしまった((+_+))

 

 

 

とりあえずフル装備で準備はOK!

 

 

 

ところが生命反応が・・・・・

 

沖のシモリ付近にいいサラシも出来るんで

 

シーバスでも、と思ってミノーを投げてると

 

ようやく釣れたのが前回同様のサイズのイナダ

 

 

DSC_0459.jpg

 

 

この日はこれ1本のみ(/_;)

 

さすがに夜もこの場所で!

 

てのはキツイ(怖い)んで早めに撤収

 

 

明日に備えて充電

 

ところが夜は強めの雨と突然起きる雷に何度も起こされ

 

完全に寝不足状態です。

 

 

 

12月6日6:30~9:30

 

 

夜が明けてみると雷も収まり雨も小降りになってイケそう^^

 

でも波の状態は昨日同様高いですね~

 

とりあえず昨日よりも安全な地磯にエントリーして

 

またまたミノーをキャスト!

 

時々「コツン」って何かが触る

 

ルアーのカラーを変えてみると~

 

ゴ、ゴン!

 

ようやくヒット!

 

ショートバイトの犯人を捕まえました(^^

 

 

shareimage20131206_192052.jpg 

 

 

50cm弱の念願のサゴシ

 

はじめて釣りました\(^o^)/

 

 

 

 

サゴシ連発かと思ったら

 

 

 

今度はイナダが!

 

 

 DSC_0465.jpg

 

昨日と同じようなサイズですが

 

地磯からだと足元まで来てから横に走って「ズズズ・・・」

 

リーダーが~~~~!

 

リーダーが6号でPEが1.5号だからゴリ巻きファイトが出来るんだけど

 

それを余裕でやれるテクニックと勇気を持ち合わせてないww

 

てことで、やり取りはハラハラもんでね。

 

 

 

俺の予定ではもう少し大きいイナワラサイズが来るはずだったんだけどな~

 

フォールでバイトもあったけど

 

フッキングが甘かったようでバレてしまいました。

 

 あとはリーダーに傷があったようで

 

足元まで寄せてやり取りしてるときにラインブレイク(ToT)

 

 

 

時折ナブラもあったけど

 

バイトが単発で待ちの釣りでした。

 

 

ちなみに雨水と海水を含んだベストはハンパないくらい重かった(>_<) 

 

 

 DSC_0469.jpg

 

上手く撮れなかったけどイナダか砂越しが吐き出した5cm弱のベイト

腹の中には10cm近いベイトも入ってました。 

 

 トータル

       サゴシx1

     イナダx5

     バラシx2

 

 

 

 

 

タックル

 




01ステラSW4000HG

 

 







ジャクソン ミノー ピンテール90 35g 90mm CBK

ジャクソン ミノー ピンテール90 35g 90mm CBK
価格:1,607円(税込、送料別)


 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。