ロクマル [’13フラットフィッシュ]

 

 

ちょうど午後から時間が取れたので

 

久しぶりに相馬のヒラメの引きを味わいに^^

 

 

 

まず最初に入ったのはサーフィンで有名なサーフ

 

テトラ際にいい具合にカレントができてて流れも効いてるよ♪

 

ところがウェダーも持ってきてない(最初から持ってくる気はないです(笑)

 

長靴だけでは一番おいしいところに届かない(>_<)

 

ということはもちろんノーバイト・・・・

 

でも、ここはまた日を改めて来てみようと思う。

 

シーバス・ヒラメどっちもでそうなんだよね。

 

 

 

 

次に向かったのは前回ヒラメを連発した場所

 

ところが波の向きと風が・・・・

 

どうも魚っ気がないんでパス

 

 

 

 

続いて北上

 

比較的波の影響の少ないサーフに到着

 

で、美味しいところはテトラとテトラに挟まれたワンドで

 

狙いはもちろんテトラ際

 

いい具合に深くなってるね~^^

 

トレースコースを変えながら・・・・

 

なんて言ってるとテトラ際で

 

ドン!

 

狙い通り^^

 

こいつがまたに右に左に走って手こずらせた割には小さく

 

 

DSC_0446_resize_20131113_183359.jpg

でもかなりの肉厚46cm

 

そしてリリース後に反対側のテトラ際を通すと・・・・・

 

またしても狙い通りに

 

ドン!

 

と一瞬根掛かりかと思うような重量感のあるバイト

 

沈みテトラに少しラインが巻かれましたが

 

こちらは割とすんなり波打ち際に寄せることができました。

 

この時点で初めてなかなかのサイズと気が付き

 

急いでリーダーを掴んで確実に水揚げ完了^^

 

 

DSC_0450_resize_20131113_183354.jpg

サイズは60cmありました!

 

重さはオーシャングリップのパクリもんで測ったら2.5kgくらいありましたね

 

こちらもかなりの肉厚でキープできないのが悔しい

 

 

メモリアルフィッシュには届かないものの

 

ブログを始めてから初のロクマル

 

出そうで出なかったこのサイズ

 

素直にうれしいですね♪

 

 

これは時合いかと思い

 

キャストを繰り返したけど

 

沈み根に巻かれたときにPEに傷がついてたらしく

 

根掛かり=ラインブレイク多発 で

 

ゴールデンタイムは終わっちゃいましたね。

 

 

 

 

 

 

ヒット時間

      46cm   14:58

        60cm   15:04

 

干潮     05:45

            19:08

満潮     12:31

 

 

 

DSC_0448_resize_20131113_183356.jpg

DSC_0451_resize_20131113_183353.jpg

 

 

 

 

タックル


テンリュウ キャトルスティックCSS82H













 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。