庄内地方釣行 (自然には勝てません) [その他の魚]

 

前回のボートゲームでは

 

目の前で50オーバーのマダイや60オーバーのヒラメを見せつけられて

 

 なんか一人置いてきぼりを食らった感じ?(笑)

 

今回は捕るぞ!

 

気合だけは充分だったんですが

 

天候には勝てませんでした(>_<)

 

 

 

11月4日 13時~庄内地方のとある磯絡みの場所

 

北西の風が強く波も結構あるカンジ

 

そこで風裏波裏のポイントを探しヒラメをチェック!

 

どうも気配がありません。

 

そこでエギをキャスト!

 

わずか数投でまさかのエギキャッチww

 

 

DSC_0443.jpg

 

 

サイズは15cmほどだけどうれしい1杯

 

気を良くして再びキャストしたものの後が続かなく諦めかけたときに

 

沖目でドン!

 

と重量満点

 

慎重に抜き上げていざ写真をと思ったら・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブシュッ!!

 

 

 

DSC_0446.jpg

 

やられちゃいました(/_;)

 

 

 

 

DSC_0445.jpg

 

サイズは20mジャストってとこかな

 

今の一撃で本人のやる気はダウンしてしまい

 

 

酒田方面に来ているkashima氏と合流

 

後は飲み屋で明日の作戦会議♪

 

 

 

 

 

11月5日 6時酒田港~

 

波が少しは収まるだろうという期待とは裏腹に

 

昨日より波高くネ??

 

これは期待してたボートは無理!

 

港内見て回るもイナダのナブラも掛けてる姿も見受けられません。

 

思い切って南下

 

波の影響が少ない漁港を選んで見てみると~

 

単発で小さいながらもナブラを発見!

 

早速準備をして開始

 

DSC_0449.jpg

 

まず掛かってきたのがサヨリ

 

多分ベイトでしょう

 

 

その直後にドン・ドンと2本立て続けにヒット!

 

DSC_0451.jpg

 

こいつは丸々と太ってて体高もあり

 

初めはカンパチかと思って喜んじゃったよ

 

 

 

しかし群れが小さいせいか後が続かなく回遊待ち状態

 

 

最終的に5本のヒット1バラシでした。

 

 

DSC_0452.jpg

最後に掛けたのが奇形児でした。

 

 これは後天性の障害のような感じでしたね。

 

 

これからの日本海は凪の時にうまく合わせるのが大変になりますが

 

あと2・3回はいきたいな~

 

 

 

タックル

 




テンリュウ キャトルスティックCSS82H

 

 




アイマ ガン吉 30g

アイマ ガン吉 30g
価格:614円(税込、送料別)


 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

タックル増強中(+o+)ロクマル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。