いいねいいね~(^O^)♪ [’13フラットフィッシュ]

 

 

先週のリベンジに!

ってことで庄内に行ってまいりました!

 

 

 

夕マズメから入ったわけなんだけど

まずは水温チェック!

先週とは違いいい具合に温かくなってますね^^

この日はテトラの上からヒラメを狙ってみることに

これが見事なまでにノーバイト(-_-;)

 

 

DSC_0249.jpg

メバルも狙うってことでポイントチェックも兼ねて早めに磯場に移動

なぜか明るいうちはバイトがなく暗くなってきてから

ようやく待望のバイト

ところがフッキングしません

バイトは飽きない程度にあるんですが肝心のフッキングが・・・・

しまいにはすっぽ抜けが2連発((+_+))

 

 

気がつけば21時30分

結局魚の正体がわからずに終了・・・・・・

 

 

 

 

 

 

そして待望の朝!!

サーフをみると・・・・・・

見事なまでにべた凪

湖じゃねーの?って言うくらい鏡のようです^^;

水温も先週から比べたら上がってきてるし

先週はシロギスが釣れてるのを確認済みなんで

をチョイス

とりあえずサクッとランガンしようと1投目

「MD-NA飛ぶな~!」

なんて喜んでたらいきなり

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン!ってマジか!

 

 

 

 

 

で、上がってきたのは

DSC_0251.jpg

(40cmジャスト)

 

 

 

 

いや~びっくりしましたよ!

1投目で来るんだもの

心の準備ができてねー! つーの(笑)

 

 

 

 

 

そのあとはバイト1 バラシ1

一通りチェックを入れてたらバイトはサーフのある1部に集中してるってことがわかり

バラしてから時間も経ってるしフォローも兼ねて

で、周辺チェックをしてると~

 

 

 

 

 

 

 

 

フォール着底寸前にモヤ~っと違和感

アワセると元気のいい

DSC_0256.jpg

(40チョイ)

 

 

 

続けて同じパターンで

こいつはすぐにコチだってわかったけど

 

元気が良すぎます!

 

おまけに走るから青物かと思っちゃいましたよ^^; 

 

 

DSC_0257.jpg

(55cmです)

 

3年ぶりのマゴチがいきなりの記録更新ですww

 

先週入魂できなかった例のブツも晴れて入魂完了\(^o^)/

 

 

もう少しやればあと何枚か出たと思うけどもう満足なんでこれで撤収

ここで投式の威力を再確認しました。

 

 

 

 

 

DSC_0259.jpg

 

 

 

使用タックル

ロッド  【シマノ】AR-C タイプVR S1000M

リール  シマノ 10  ステラ 4000XG STELLA SHIMANO

ライン   raparaラパラsufix832 1号/19.4lb/150m

ルアー  シマノ(SHIMANO) OM-125L 熱砂 MD-NA125F AR-C 125mm 09Tクリアキス   

       シマノ(SHIMANO) 炎月 投式(なげしき) RJ−021J 18T(ヒラメゴールドオレンジダブルカーリーテール)...

 

 

 

DSC_0258.jpg

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

LM

いいないいな~~~
ヒラメもマゴチも久しく食ってませんよ~
今回はまずまずの釣果で行ったかいありでしたね~
by LM (2013-06-18 06:58) 

黒ヒゲ

ヒラメおめでとうございます。羨ましいかぎりです。庄内ヒラメポイントいろいろ探してますがまだ見つかってません(泣)新しいロッドの感触はどうでしたか~?
by 黒ヒゲ (2013-06-18 11:10) 

カベヤ

>LMさん いいでしょう~(笑)
往復が大変だけど釣れれば疲れも吹っ飛ぶでしょう!
ようやく納得のいくマゴチが釣れました。
つぎは60かな^^

by カベヤ (2013-06-18 19:42) 

カベヤ

>黒ヒゲさん ありがとうございます。
まだまだポイント開拓中なんで「ここがいい!」って確定できるところがまだありません^^;
ロッドはグリップエンドが細いけどキャストフィールファイト中も安心できるロッドですね。

by カベヤ (2013-06-18 19:46) 

ozaki

ナイス釣果ですね~おめでとうございます!
食べれる魚いいですね~


by ozaki (2013-06-21 18:53) 

カベヤ

>ozakiくん ありがとうございます。
ozaki君もぜひ遠征してみてください!
by カベヤ (2013-06-21 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

撃沈・・・・・(=_=)わかるかな~^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。