美味しい魚を求めて・・・・ ['12フラットフィッシュ]


9月7日
 
美味しい魚の刺身が食べたかったので朝2時日本海へ出発!
 
途中腹痛のために2度もコンビニのお世話になりました^^;
 
海岸線を見ながら走ると漁港・磯にアングラーが結構いますね~
 
たぶん烏賊狙いだとは思いますが・・・・・
 
私の狙いは美味しい魚です!
 
青いものや赤いもの・黒いもの・平べったいものなどなど
 
 
 
 
 
 
 
ポイントに到着してみると以外のダシ風が強く寒いくらいです。
 
 
 
DSC_0313.JPG
 
 
 
とりあえずがんばっぺ!
 
答えはすぐに出ましたよ^^
 
ボトム付近をひいてくると
 
 
 
 
 
 
 
 
ドン!
 
 
 
 
 
 
 
 
とナイスなバイトが 
 
手尺で30弱のソゲ
 
 
 
DSC_0315.JPG 
 
こいつ しっかりテールフックを丸呑みしてて
 
やる気満々だったみたい
 
 
 
でも、そのあとに事件発生(>_<)
 
フックを外そうとルアーを掴もうとしたらバタバタ・・・・・
 
親指に違和感が
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ・
 
 
 
 
 
 
    ・
 
 
 
 
 
 
 
 
    ・
 
 
 
 
 
 
 
    ・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC_0317.JPG 
 
暴れた勢いで俺の手も釣れちゃった(;O;)
 
しかもしっかり刺さってるし・・・・・・・・
 
プライヤーで無理やり引き抜きました(>_<)
 
刺さってるときは痛くなかったけど抜くときの痛みはハンパなかったね(涙)
 
 
 
SとMを同時に味わえたって感じですか?
 
 
その後は時間とともにダシ風も弱まってきたんだけど
 
美味しい魚からの反応も一切なく
 
痛い思いをして終了になっちゃいました。
 
 
 
寝不足とテトラや砂の上を歩いた上に往復400㎞
 
体に堪えますな~
 
これで釣れりゃいいんだけどね~
 
美味しい魚の企画はまた次回に持ち越しになりました。
 
 
 
 
 

タグ:美味しい魚
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

黒ヒゲ

大丈夫ですか?私の友人は夜に針がかえしまで刺さり、救急に行って、切開しましたよ(笑)
この時期は、イカのほうが釣れますよたくさん(笑)イカチーム入ってくださいね(笑)

by 黒ヒゲ (2012-09-08 21:16) 

kashima

おいしい指が釣れたですか! って返しまで刺さると痛いよねぇ~(>_<)

by kashima (2012-09-09 08:44) 

LM

膿まないように気をつけましょ~
お大事に~~~!
by LM (2012-09-09 14:30) 

カベヤ

>黒ヒゲさん

バーブはしっかり皮の中だったですよ!
いろいろ考えたけど素直に引き抜きました。

烏賊すぜなんとかだっけ?検討中(笑)


by カベヤ (2012-09-09 19:38) 

カベヤ

>kashimaさん

ばっちり返しまで刺さってたもんだから抜くときは魚の気持ちが痛いほどよくわかった気がする(笑)
俺の指は不味いって!!

by カベヤ (2012-09-09 19:40) 

カベヤ

>LMさん

帰ってきてからマキロン消毒をしたから大丈夫でしょう!

抜いたときは痛かったけど、あとは触ると痛いくらいで平気みたいですね^^


by カベヤ (2012-09-09 19:43) 

黒い彗星

日本海って山形?日本海2来るならエギング
by 黒い彗星 (2012-09-25 21:54) 

カベヤ

>黒い彗星さん

日本海のエギングは暑いですね~
by カベヤ (2012-09-27 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。