青い魚が元気だったね~^^ ['12フラットフィッシュ]

例によって午前中で仕事を無理やり片づけて相馬のある場所へ。。。

今日の目的はライトタックル(メバル用)でヒラメを狙う!

念のために通常タックルも準備

2時少し前から開始

南東の風が少しあってライトタックルだとボトムが取りづらく飛距離も出ない(>_<)

とりあえず何とか手前をライトタックルで沖目を通常タックルで

開始間もなく沖目を早巻きで引いてきた

ドン!

とバイトが!

どうやら青物のようだけど・・・・・?

タックルがテンリュウのキャトルスティック832H

と餌木用の少しヘビーロッドなためにイマイチ感触がわからん!

すると浮かんできたのは

DSC_0279.JPG

30cmほどのカンパチの幼魚

そのあとも沖のほうをジャークで攻めてると

・・・・・・

どん!

「今度はさっきより若干ヘビー級だしそんなに走んないからヒラメか?」

なんて思ってると海藻を付けたこちらの方が^_^;

DSC_0281.JPG

今度はリフト&フォール

でもこれがただのリフト&フォールじゃなくて

『2段じゃくりリフト!』勝手に命名してます(笑)

それのフォールで

コン!

ってルアーに硬い物が当たったようなバイト!

一呼吸おいてアワセると

見事に重量感のあるヘビー級な感触

これは間違いなくヒラメと確信して浮いてきたのは

  ・

  ・

  ・

  ・

DSC_0282.JPG

41cm

DSC_0283.JPG

皮1枚で危なかった~

その後はダメ~~~

ちなみに今日の目的のライトタックルのほうはというと

風の影響で思うようにルアーを底付近に落とせなかったのが原因かな?

それとも、手前には寄ってなかった?

まだはっきり答えがでないんでまたチャレンジしてみようと思います。

タックル

ロッド    テンリュウ キャトルスティックCSS82H

       グラファイトリーダー フィネッツア トレンタ832L-T

リール   ’05ツインパワー2500

       ’11ツインパワーC3000HG

ライン    パワープロ1.2号

       ラピノバ・エックスマルチゲーム 0.6


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

LM

お疲れさま~~~
夏のイベント疲れでぐったり・・・
なかなか単独釣行する余力が無かったので
この日は、思いっきり投げてきました・・・
シーバスらしきワンバイトのみでしたが、それなりに楽しかったです。
でもあそこでライトタックルはムリがあるんじゃ~~~???

by LM (2012-08-27 14:19) 

カベヤ

イベントお疲れ様でした^^

やっぱりあそこでライトタックルは無理があるかな~
ライトタックルはあっちの方が面白いか^^!

by カベヤ (2012-08-27 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。