この1枚が遠かった [’11ヒラメ]

天気や波の様子を見て行くとしたら今日しかないと判断

向かった先は金曜日に3連続バラシをやったポイント

9時40分ころに到着

波も穏やかでいい具合です

前回あれだけバイトがあったんですから期待は大きい

何の反応もないまま30分が過ぎようとした時です

何気なく巻いてきたスピンドリフトに

ズン!

と重みがかかり反射的にアワセ

見事にフッキングしたみたい

前回(本命が~!)のこともあるからハラハラ・ドキドキ

そして手前まで来て最後の抵抗

慎重に浮かせて無事ランディング!

ヒラメちゃ~ん
ヒラメちゃ~ん posted by (C)カベヤ

40cmなんだけど身も厚く重量もあり見てるだけでヨダレが・・・・・・

これで一安心

この1枚にたどり着くまで今年は長かったな~~~~~~

あとはみんなに毒メールを送信して

今度は大雑把に通常のミノーでランガン

でも反応がないためにまたもスピンドリフトにチェンジ

結局1バイトのみでした

午後からは相馬港で待つLMさんと合流

新規開拓を兼ねてある場所へ^^

ヒラメも出そうな雰囲気がプンプン?

LMさんはライトタックルでULJ

開始早々順調にアイナメを上げてますよ~

私はというと欲張ってヒラメを狙ってから・・・・・・

なんて言ってたのが仇となり完全に出遅れました(>_<)

追いかけるようにライトタックルでチョンチョン

グググッ!

こんなのや

アイナメ2
アイナメ2 posted by (C)カベヤ 

あんなのや

アイナメ4
アイナメ4 posted by (C)カベヤ

それからこんなヤツまで

いいサイズのフグ
いいサイズのフグ posted by (C)カベヤ
 

浅いところではサイトで

アイナメ3
アイナメ3 posted by (C)カベヤ
 

とまあこのほかにも10匹くらい追加して楽しいひと時は終わったとさ^^

これで40近いのが混ざるともっとスリリングになるんでしょうね~

ヒラメもいいけどこれはこれですご~~く楽しい


  シマノ(SHIMANO) 熱砂 スピンドリフト90HS OM-0904 03T(アルミカタクチ)


お買得品 陸戦用ジグ 5g 3本セット

ヒラメ 

   ロッド   シマノ オシアAR-C S906L

   リール  シマノ ’10ステラ4000XG 

   ライン  パワープロ 1号

ライトゲーム

   ロッド   グラファイトリーダー フィネッツァ トレンタ832L-T

   リール  ’11ツインパワーC300HG

   ライン   パワープロ 0.6号 

波高波1メートル後2メートル
日の出/
日の入
6:26 /  16:23
満潮(時間)
潮位(cm)
2:30 (124) / 13:08 (144)
干潮(時間)
潮位(cm)
7:25 (83) / 20:24 (9)
潮汐中潮


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。