優勝したぞ~\(^o^)/ ['09ヒラメ]

今日は『しもしもカップ』が相馬の沖防で開催されました。

参加メンバーはしもしもさん、釣れないLMさん、K君、相馬ルアーフィッシングkenさん

そして私の5名で行われました。

ロック&フラットも狙えるということですが皆さんロック狙いでスタートです。

(11月に行われるオーシャンカップの予習も兼ねてる)

2009年10月18日_DSC00973.JPG

私は以前の苦い経験もあり( 相馬沖防波堤をご覧ください)

どちらが来ても大丈夫なように
DUEL ソルティーベイト 30g キャスティングジグ 《F865》


マルキュー(MARUKYU) パワーシャッド 5インチ 198 (5836)

の組み合わせでスタート

前に来た時よりも潮の流れが非常に弱いです。

間もなくテトラ際でバイトが!  

しかし完全にフッキングしなかったみたいでバレました。

そして今度は、7mくらい沖で根掛りに注意しながら巻いてくると

ゴン!

なかなかの手応え^^

水深もあるので浮いてくるまで魚種がわかりません。

ヒラメの姿が見えて内心「やったー!!」

2009年10月18日_DSC00971.JPG

沖防初のヒラメです。

そのあとKENさんもヒラメを釣りました。

ここで私に事件発生!!(後日ブログアップします)

それが原因かどうかわかりませんが、後が続かず完全に飽きてきたところで

ドン! とアタリが

今度の魚は良く走り、7’3”のショートロッドではかなり厳しく

ラインがテトラに擦れてます(汗)

ようやく浮いてきたのは30cmほどの今年初のイナダでした。

そしてタイムリミットが来て 私の優勝が決定しました(^^)/

気になる景品は

2009年10月18日_DSC00975.JPG

いただきま~す。

あとは皆さんのブログをご覧ください。

皆さんお疲れ様でした。

本日の釣果

2009年10月18日_DSC00974.JPG

ヒラメ 45cm     ヒット時間   5時58分

             ヒットルアー  ソルティーベイト+

                      5incパワーシャッド ヒラメグロウ

イナダ 30cmチョイ  ヒット時間   10時30分頃 

               ヒットルアー  ジョイントAX+4incパワーシャッド#117

 

 

ロッド      NORIES ラフサーフ8'8”

         Tversion SUPER EGING  7'3"(イナダ)

リール     01シマノSW4000HG

         ダイワ エンブレムX2500i(イナダ)

リーダー    サンライン トルネード松田スペシャル5号

ライン      パワープロ10lb

                       ファイヤーライン20lb(イナダ)

波高1.5メートル後1メートル
日の出/
日の入
5:49 /  16:57
満潮(時間)
潮位(cm)
3:42 (150) / 15:02 (157)
干潮(時間)
潮位(cm)
9:16 (72) / 21:47 (20)
潮汐大潮

                 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久しぶりに爆発釣り三昧!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。