リベンジ達成 でもね・・・ ['09ヒラメ]

今日というか昨日7月3日リベンジに行ってきました

が、最初に言っておきます。 

途中で笑えるような笑えないようなオチがありますのでお楽しみに^^

相馬の某所に行ってきました。

今日は15時ころに満潮を迎えるので

その前から夕マズメそして最後はライトゲームというメニューです。

潮止まりの1時間前に着く予定が30分以上も遅れて到着^^;

結局下げ始めから狙うようにしましたが

今回は南風が少し強めで、潮も右から左へと流されてます。

キャストを開始して「潮が動き出したな~」なんて思ってる矢先

ゴン

と強烈なバイトがありました。

アワセもばっちり決まって前回のバラシを思い出しビクビクしながら寄せて

無事リベンジ達成できました。

DSC00912.jpg

そばにいたイシモチ釣りのおじさんにも褒められて

『1枚じゃ納得いかないから2枚狙います!』

なんて言いつつストリンガーに魚を付けましたが

どうも不安なのでスカリに変えようと

戻ってくると・・・・・・・・・・・

あれ????

テトラに縛ってた緑のひもが・・・・・・・・・

ヒラメが・・・・・・・・・・・・

そうです。テトラからロープが外れてそのままヒラメは海に帰って行きました(涙)

心配してさっき話をしてくれたおじさんも探してくれましたが見つかりませんでした。

気を取り直して再びキャストの数頭目です

おじさんと『2枚目ホントに釣らないと・・・』なんて話をしながらゆっくり巻いてくると

ガッ!ゴゴッ!

て咥える瞬間からわかるアタリで

これまたいい引きをしましたが無事ネットイン!

DSC00913.jpg 

これを見ていたおじさんもビックリ!!

時合い突入と思って探りましたがあとは続きませんでしたね。

その後夕マズメの上げっぱなにコチらしきバイトがありましたが

フッキングには至らず、第1ラウンド終了

第2ラウンドは相馬港に移動してライトゲーム

こちらは釣れないLMさんと友人のYOU君の3人で「メバゲー大会」を行いました。

こちらの釣果はというとメバル14.5cm?が1匹

セイゴ25~6cmがたぶん6匹

9時に終わるはずが、なんと!10時半過ぎまでやってしまいました。

こちらの詳しい内容は釣れないLMさんのブログにて確認を!

結局リベンジは出来ましたし狙ってとることもできましたが

最初の1枚はもったいないことをしたよ~><

誰か相馬でストリンガー付きのヒラメを釣ったらそれは私のです!!

その時は連絡ください(笑)

2009年7月3日金曜日
▼ 潮情報若 潮

07時10分32cm
15時06分114cm
18時03分109cm
23時51分139cm

2009年07月03日_D1000051 - コピー.JPG

サイズ(2枚目)     41cm (1枚目はもう少し大きかった)

ヒットルアー   ソルティーベイト改

          パワーシャッド5incシロギス

            ヒット時間   15時37分と16時02分

ロッド  シマノオシアAR-C s906L

リール  シマノ01ステラSW4000HG

リーダー  サンライン トルネードVハード4号

ライン    パワープロ10lb


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鮃確保?型が出ませんでしたね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。