厳しかったな~ ['15フラットフィッシュ]


10月24日  5:00~15:30 仙台方面~相馬
 
 
6月の実釣会以来の仙南サーフ
 
 
噂では地形・釣果共にパッとしてないとのこと
 
 
それでも俺は行く!
 
 
 
 
 
『砂道』の幸村さんと現地で合流
 
 
彼は先に来ててマゴチをキャッチしてたらしいがその後は何の反応もないとのこと
 
 
ブレイクが遠くジグでの釣りに偏りそう
 
 
そこで出てくるのは先週の実釣会でも活躍した
 
 
 
干潮までやっては見たけど反応もなくポイント移動
 
 
幸村さんに次のポイントを案内されて彼とはここで解散
 
 
先ほどのところよりも若干水深がありそうです。
 
 
上げはじめ弱い離岸を粘ってみたけど
 
反応がないからランガン作戦
 
 
すると ブレイクのちょっと手前で
 
 
 
 
 
 
ゴツ!
 
 
 
 
 
 
 
 
っと硬そうなバイト
 
 
手ごたえからキーパーサイズ(^^♪
 
 
慎重に寄せてたら波に巻かれてフックオフΣ(゚Д゚)
 
 
その後ノーバイトで3か所目
 
 
 
こちらは釣り始めたあたりから波が高くなりはじめ釣りづらくなったので
 
そんなにやらずに4か所目に移動(^^;)
 
 
ここからは下げはじめを狙って
 
 
熱砂スピンドリフト90HS をメインにやってみたけど反応がなく
 
 
どこからともなく濁りが・・・( ゚Д゚)
 
 
そこで炎月 投式II 30g ヒラメゴ−ルド に交換後の2投目
 
 
まさかの
 
 
 
 
 
 
 
ゴン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
濁りが入ってきて集中力も切れ飽きてきたろころでのバイト
 
 
半信半疑のアワセからおいアワセを2回入れて
 
 
姿を見せのは納得のサイズ
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC_0354.JPG
 
 
 
 
 
最近ソゲが続いてたから嬉しい1枚
 
 
2枚目もと思い粘ってみたけど眠いし疲れたしで終了しました。
 
 
今年はなんかヒラメの接岸してる個体数が少ないような気がする
 
後2ヶ月どうなることやら
 
 
 
 
 
 
 
DSC_0360.JPG
 
 
 
潮だまりに入れてたら砂に埋まって隠れてました。
 
 
 
 
 
潮汐(宮城県 閖上)
 
    満潮   00:48   13:53
 
    干潮   07:26   20:16
 
 
ヒット時間    15:20
 
 
 
 
 
DSC_0356.JPG 
 
 
 
タックル
 
 
     10ステラ4000XG
 
 
 
 
 
 
 







 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。