ピンク強し! ['15フラットフィッシュ]


6月16日  13:40~16:50
 
 
 
先日のツアーで堀田さんから教わったシンキングミノーの更なる使い方
 
を試したく雷と雨を理由に午後から急遽相馬へ!
 
 
 
 
これをやるには水深が少し深めな穂が結果が解かりやすいので
 
2mチョットある場所に来てみました。
 
 
 
場所によって海藻が浮いててやりづらいところもあったけど
 
 
狙いは水深のある場所!
 
 
そしてまずはすでに廃盤ルアーの
 
 
 
沈み根周りのよさそうなところにキャスト
 
 
 
しっかりカウントダウンで沈めて
 
 
プルプル泳いでます(^^)
 
 
すると~
 
 
 
 
ズン!
 
 
 
 
 
 
 
と重みが(^^)
 
 
はじめ首を振ったけど後は重いだけなんでヒラメかと思ったらなんと!
 
 
 
乗っ込み時期かと思うくらい腹ボテのアイナメ(^^;)
 
 
 
DSC_1507.jpg
 
 
 
 
 
DSC_1508.jpg
 
 
 
 
 
 
お次は前もって深いところは調べてあったんで
 
そこを通すと~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドン!
 
 
 
 
 
 
 
 
これも明確なバイト
 
 
こっちは元気元気
 
 
散々走り回ってようやくキャッチした46㎝
 
 
 
 
DSC_1512.jpg 
 
 
 
 
ここで、別なところに場所移動
 
 
足場のいいテトラ絡みの場所なんと開始2投目で
 
 
これもサイズ以上に元気がよくて
 
 
DSC_1516.jpg
 
 
 
 
たぶん40くらい(笑)
 
 
そして熱砂 ヒラメミノー3 125Sヒラメミノー3のSのオリジナルカラーのピンクゴールドにルアーチェンジ
 
 
しかし反応がない
 
 
 
 
 
これでも反応がない
 
 
 
 
 
そして熱砂 スピンドリフト90HS クリアピンクイワシのオリジナルペイントの通称エロピンクを投入
 
 
 
すると早速反が 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ズン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と重たくなり
 
 
これまた元気いっぱいで走り回った49㎝
 
 
 
 
 
 
 
PhotoGrid_1434448852467 (2).jpg 
 
 
 
 
 
 
 
今度は沖目を狙おうと
 
 
炎月のピンク♪
 
 
沖狙いを中心にしてたから
 
手前は早巻き回収
 
 
 
すると回収中の炎月に
 
 
いきなり  ドン!
 
 
 
 
 
しかしこれはフッキングには至らず
 
 
もう1度同じところを早巻きで・・・・
 
 
するとまたまた  ドン!( ゚Д゚)
 
 
 
流石に3度目はなかったけど
 
 
トレースコースを変えてスピドリのエロピンクで早巻きストップ&ゴー
 
 
のフォールで  ゴツゴツ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
狙ったかのようにヒット!
 
 
 
 
 
 
 
PhotoGrid_1434446734895 (2).jpg
 
 
 
 
51㎝の今日一が出たところで満潮潮止まりのタイムアップ
 
 
 
なんか思ったように魚が釣れてくれたんすけど・・・・・
 
 
 
他でも通用するかな?
 
 
 
今度は別な場所でも試してみましょう(^^) 
 
 
 
 
潮汐 (相馬)
 
 
満潮   02:20    16:32
 
 
干潮    09:36    21:33
 
 
 
アイナメ   14:14
 
 
ヒラメ    14:44   15:07   16:05  16:47
 
 
 
 
 
 
 
 











nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ハンチング

流石塾長ですね^ ^

そんなに釣れるもんですかね〜

不思議でなりません(>_<)
by ハンチング (2015-06-17 22:33) 

馬場

西湘の馬場です。
釣りすぎー!
羨ましいです。
自分は何も釣れまへん。。。
by 馬場 (2015-06-18 17:07) 

カベヤ

ハンチングさん> 居るところにはいるんですよ!
1ヶ所目は初冬の済み潮の時に下見をしてたんで、ある程度根の位置とか惚れてるところを把握してましたし、2か所目は何度かやってるんでブレイクは確認済みです(^_-)-☆

by カベヤ (2015-06-18 21:53) 

カベヤ

馬場さん> これは地元だからなせる業で馬場君は島で結果を出したじゃないですか~! 
俺はそっちのほうが羨ましいですよ(^^)

by カベヤ (2015-06-18 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。