酒田サーフイナダ・・・・ [ブルーランナー]


11月24日 5:30~11:00
 
 
 
 
 
 
22・23日北茨城での忘年砂コロからのぉ~日本海は酒田

起きれたら行こうと思ってたけど、起きちゃいました(^^;)
 
 

往復の移動時間4時間半

 
実釣時間5時間
 
 
 

なんとも微妙なスケジュールでしたが


前日までのイワシ接岸でシーバス・イナダ・マダイ


この情報を聞いたら行かないわけにはいかんでしょ!



当日はまさに寒さとの我慢比


で、海のほうは波は若干高めの濁り有;つД`)
 
シーバスには微妙で青物・ヒラメには不向きな条件 


ベイトの接岸は・・・・・・[×]


1度だけサゴシらしきバイトがあったけど


魚の口には掛からなかったようで


7:00頃に好調だといわれてるサーフの南端から一気に北端まで移動


移動距離数キロ
 
 
 
 
DSC_1081.jpg 


ここは波は立ってるものの水色クリアー


南と北でこんなにも違うなんて( ゚Д゚)


到着早々小規模なナブラを発見!


期待がもてます(^^♪


でも、期待通りには行かなくそれっきりナブラは見かけませんが



サヨリやカタクチのベイトも確認出来ます。








DSC_1079.jpg


なんとかイナダの顔は見れました(^^)/




今度はヒラメを視野に入れてボトム付近を


探ってみると・・・・・


出ました!
 



























































DSC_1080.jpg

(写真は1匹分しか撮ってないために使いまわします)



イナダが(^^;)




イナダの群れが小さいのか


カタクチの群れが小さいのか


単発での釣果ばかりで


同行者も2本


最後は飽きてしまい終了


とりあえずは丸々と肥ったイナダのお土産が出来たんでOKでしょう


夜は前日にお土産でもらったヒラメと共に


刺身&しゃぶしゃぶで美味しくいただきました








10825261_599250463554809_1291247855_o.jpg





どうも個体差があるようでたっぷりと脂が乗ったものと

あまりノリが少ないものがあったね




移動時間は北に行く時間と酒田に行く時間はほぼ一緒


後は高速料金だけど、これは北に行ったほうが安いかな?
 
 
 
 
DSC_1083.jpg 



 
 
 
 
 










?
?

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。