酒田が熱い!? [ブルーランナー]


11月12日  6:00~15:00
 
 
 
今回はキープできる美味しい魚を求めて酒田まで遠征
 
 
台風前はイワシ情報がたくさんあったけど
 
 
最近は・・・・?
 
 
とりあえず、予報では午前中はなんとか釣りになりそうなんで!
 
 
てか、現着で海を見てみると
 
 
濁りはあるものの思った以上にベタ凪
 
 
メンバーはりゅうさん・しもさんとわたくし
 
 
ターゲットはシーバス・ヒラメ・イナダ♪ 
 
 
 
ベタ凪ながら1ヶ所だけ筋が出来てる場所を発見!
 
 
いきなりそこに入らずその手前から攻めようとしたら
 
リュウさんに先越されちゃった(゜o゜)
 
 
 
そしてリュウさんにサゴシヒット!
 
 
ほどなく自分にも(^_-)-☆
 
 
 
DSC_1046.jpg 
 
ところがフックがガッツリ刺さっててなかなか外れなく
 
 
予想以上に手間取り、その間にも彼は快調に釣ってます(^^;)
 
 
ところが、こっちは思ったほどサゴシが掛かってくれない・・・
 
 
ルアーを変え、スピードを変え色々試しても釣果は伸びないね~(>_<)
 
 
 
浜にはイワシが打ち上がってます、しかもトータルで数十匹
 
 
 
でも肝心のナブラは出ないんですけど・・・・
 
 
 
 
 
 DSC_1047.jpg
 
 
 
 
しもさんはというと少し離れたところでやって
 
 
やはりサゴシのオンパレードだったとのこと
 
 
途中リュウさんに凄い魚が掛かったんだけど
 
 
ランディングでアクシデントがあり
 
 
魚の顔を見ただけで終わってしまいました。
 
 
 
DSC_1050.jpg
 
 
時合いも過ぎ結局サゴシ3本のみ!
 
 
 
そこで、俺は残業
 
 
大きく南下して
 
 
 
去年実績の磯場へ
 
 
午後からは風が出てきて波も上がる予報だったので
 
 
様子を見ながらもはじめます。
 
 
こっちは水色もクリアーで雰囲気は充分あるけど
 
 
結局潮止まりまでやってノーバイト;つД`)
 
 
 
最後はサーフに移動して
 
 
ラストのサーフエギング!
 
 
しか~し、こちらもノーバイトで
 
 
アオリイカは来年に持ち越しになりました~
 
 
結果はサゴシが3本
 
 
出来れば丸々と太ったイナダが釣りたかったな~
 
 
この次に期待するか!
 
 
 
あ!
 
 
朝、サーフで俺のホビオがハマったのは内緒です(^^ゞ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 








 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。