切り札は投式 ['14フラットフィッシュ]


11月1日 11:00~16:10
 
今日の天気は雨の予報
 
昨日の時点で何気にヒラメ調査を視野に入れてました(^^;)
 
 
そんな矢先
 
 
朝スマホには茨城組のみんなでブツ持ち写真( ゚Д゚)
 
 
来週の段取りだけを手早く済ませ相馬に直行!
 
 
 
 
DSC_0988.jpg 
 
 
今回は狙いどころはすでに決めてあるんで
 
雨にもかかわらず実釣開始!
 
 
今回は沖に根が点在してる場所なんだけど
 
どうもそこいらにいいサイズが揃ってると読んでました。
 
 
根の上を泳がすイメージで少し早巻き
 
するとビンゴ!
 
 
ナイスサイズのヒラメがヒット!
 
 
姿が見えて50UP確信しランディング
 
 
ここで、まさかにバラシΣ(゚Д゚)
 
 
気を取り直して
 
根の上を通してると
 
すぐに次のヒラメが!
 
ところがこいつもランディングでまさかのバラシΣ(゚Д゚)
 
 
ここで潮止まり・・・・
 
 
 
 
昼飯後
 
 
 
根の脇を普通に攻めてみたらわずか数投で
 
 
 
 
ドスン!
 
 
 
 
これまた読み通り(^^♪ 
 
姿を見せたのは
 
 
 
DSC_0992.jpg 
 
 
 
57㎝ 2㎏のナイスなヒラメ
 
 
ここで、また根を攻めることに
 
 
ところがまたしてもバラシ連発
 
早巻きのせいで食いが浅くアワセも足りないんでしょうかね
 
 
根を攻めるのはまた今度にして
 
 
今度は周辺の砂地を
 
 
 
先ずはMD-NA→スピドリ→炎月
 
の順で探ってみると
 
 
炎月のスローな巻きで
 
ドンドン!
 
 
 
 
 
 
 
ってタイコをたたくかのようなアタリ(^^;)
 
しかも沖でヒットしたもんだから寄せるのが大変
 
 
ようやくキャッチしたヒラメは
 
 
 
 
DSC_0996.jpg 
 
 
見事な小座布団で64㎝・2.6㎏
 
 
の肉厚なやつでした。
 
 
これで本日のヒラメ調査は終わりです。
 
 
 
久しぶりのバラシ連発にはかなり凹みましたが
 
 
小座布団の姿も見れたし
 
 
また、根回りを攻めてみようと思います!
 
 
 
ここ最近炎月に助けられてるな(^^;)
 
 
 
 
 
潮汐(相馬)
 
    満潮  11:33  21:52
    干潮  03:37  16:48
 
ヒット時間
 
    57㎝   12:35
 
    64㎝   15:51
 
 
 
DSC_0993.jpg 
 
 
 
 
 
 







 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バイトシーン今回も結果オーライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。