青物パワー! [ブルーランナー]


5月20日 4時30分~
 
当初の予定では19日の午後からヒラメ→メバル→ボート
 
 
の予定だったんだけど
 
 
我が家での訳ありのため20日のみの釣行
 
 
釣りは連休以来なんですでに禁断症状が出てました(^^;)
 
 
 
まずは酒田港近くのサーフ&ヘッドランド
 
 
 
 
 
本命ヒラメ(裏本命ワラサ)でスタート!
 
 
一通りミノーを通してもヒラメではなくイナダが・・・・・ww
 
 
 
 
そこでシマノのニューアイテムの出番
 
 
 
 
 
 
ストップ&ゴーで引いてくると
 
 
ドン!
 
 
って今までとは違う重量感
 
 
 
ファイトもイナダクラスと違う力強さがある!
 
 
姿を現したのは裏本命のワラサ(●^o^●)
 
 
 
 
DSC_0697 (2).jpg 
 
 
いや~ ヒラメタックルでワラサは変な汗が出て楽すぃ~(^◇^)
 
 
その後もイナダは飽きない程度に釣れてきましたが後は沖でのお楽しみ!
 
 
ちなみにワラサのみキープ 
 
 
 
 
続いては酒田沖
 
 
メンバーは下野氏・りゅう氏・kashima氏と自分の4人
 
 
 
DSC_0700.jpg 
 
 
出船前に「イワシが湧いててワラサが凄い!」との情報
 
 
期待を胸にポイントへ・・・・・・・?
 
 
 
魚探の反応・・・・・?
 
 
仕方がないのでポイント移動
 
 
期待のほか魚の反応が・・・・×
 
 
ポイント移動中に下野氏が水面付近のベイトを発見!
 
 
ちなみに俺は鳥を追ってました。
 
 
それらしき場所に速攻で、DUEL ソルティーベイト 60g キャスト!
 
 
を水面から1m位をチョイ早めのリトリーブ
 
 
すると
 
 
 
 
 
 
 
ドスン!
 
 
 
 
 
 
 
 
と今までに味わったことのないバイトが!
 
そして魚は一気に下にww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジーーーーーーー! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドラグが止まりません
 
 
 
o0640048012947465764.jpg 
(下野君のブログより拝借)
 
 
 
以前に座布団ヒラメらしきをバラした時のファイトよりも凄いです
 
 
 
やっと上がってきたのは丸々と太った鰤
 
 
初ブリ~!
 
 
 
DSC_0701 (2).jpg 
 
 
 
完全に舞い上がってます(笑)
 
 
 
 
その後もいくつかポイントを移動して最後に
 
離岸堤近くでイナダ・ワラサのプチ爆釣に当たり
 
ワラサ3本のみキープ
 
 
赤い魚は出なかったけど 
 
 
結果オーライの楽しい遠征になりました(^^)/
 
 
下野船長・りゅうさん・kashimaさんお疲れ様でした。
 
 
また楽しみましょう! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 









ステラSW4000XG STELLA S...

shimano ステラSW 4000XG STELLA S...
価格:86,799円(税込、送料込)





















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

次回釣行に向けて準備中天国と地獄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。