初、ボートシーバス\(^o^)/ [シーバス]


6月22~23日
 
しものキャプテンのボートでの釣行のために
 
LMさんkashimaさんと22日の夕マズメから現地入り
 
 
でも天気のせい?
 
 
それとも行いが悪いから?
 
 
地磯でのメバリングは撃沈
 
 
 
 
 
ロッドからジョッキに持物を変えてオヤジ3人でいろいろと話が弾んでおります(笑)
 
DSC_0258.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
23日
 
 
 
 
乗船前のマズメのサーフも見事に撃沈
 
 
 
 
  
 
 
今回のメインはこれからなんでシーバス・メバル・マダイの期待を胸に
 
 
 
 
 
 
 
img20130624_174518.jpg
 
 
 
 
 
 
 
ところが 期待とは裏腹にミスバイトとかで肝心の魚をキャッチしてません(>_<) 
 
 
 
 
 
ここまで来て全員
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
の文字が頭をよぎり始めた時に 
 
 
 
ようやくkashimaさんがシーバスのヒットパターンを発見!
 
 
 
まさかの〇〇〇だったとは(+o+)
 
 
 
 
 
 
 
ここからはとりあえず全員キャッチとなりました。(大体みんな同サイズ)
 
 
 
 
ちなみに俺は3本でしたが、ある方は一人爆ってましたww
 
 
 
 
 
 
 
 
img20130624_174402.jpg 
 
 
本日のさいだいは59cm (わたくしが釣りましたよ)
 
 
 
 
 
結果オーライつーことで今回の遠征は無事終了しました。
 
 
 
 
LMさんやkashimaさんは遠路大変ご苦労様でした。
 
 
でも、食べられる魚はいいでしょう^^
 
 
 
また計画しましょうね(*^^)v
 
 
 img20130624_174434.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

kashima

お疲れさんでした。
日本海シーバス旨かったです。脂が乗っていて包丁滑りました。

FBにも書きましたが飲み会とセットの釣行、楽しい~(^O^)
また行きたいすねぇ~。

by kashima (2013-06-24 22:35) 

カベヤ

>kashimaさん  お疲れさんでした。

今回初めてシーバスを狙って釣りました(笑)
心配してた臭みもなくて美味しくいただけましたね^^

また計画しましょう!(マダイで!)
by カベヤ (2013-06-24 22:43) 

LM

お疲れ様でした~
自分は最初の磯で半分折れてました・・・
ボートにはショートレンジのキャスティングのシーバス狙いとジギング&テンヤとメバル狙いのタックル2本しか持ち込んでませんでした。結局あのパターンでは・・・完全に持ち駒不足で完敗です!
by LM (2013-06-25 09:47) 

カベヤ

>LMさん  お疲れさんでした。
あの地磯は予定外でしたね^^;
もう少しエントリーし易いところを選べばよかったですね。
マダイを前提にしてたから俺も持ち駒不足の感があります・・・・・

次回も絶対行きましょう!

by カベヤ (2013-06-25 18:09) 

naruto★

こんばんわ~
マイボートfishing良いですよね、憧れます
いつかは…ですよね(^^)
にしても身近にオーナーがいるのは羨ましいかぎりです
いーなー(笑)
by naruto★ (2013-06-26 22:30) 

カベヤ

>narutoさん  こんちは~^^
いいんですけど・・・ 俺と船の持ち主はべた凪限定なんですよね~(笑)

酒田までの距離が・・・・・
なんでそうそうは行けません(>_<)

by カベヤ (2013-06-27 21:55) 

オザキ26

お疲れ様でした
ボートシーバス一度やってみたいですが
私も凪限定ですね(笑)

これで、欲を言えばもっと近ければいいんですけどね
by オザキ26 (2013-06-28 12:24) 

カベヤ

>オザキさん  ボートシーバスまたやってみたいですね!

確かに片道3時間チョイ(殆ど高速なんですが・・・)
遠いから頻繁には行けないけど、釣れればOK牧場かな^^
by カベヤ (2013-06-28 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

わかるかな~^^濁りの中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。