ワカサギ行ってきましたよ~ [わかさぎ]

 

 1月16日 8:30~4:30

 

 

 

 

DSC_0108.jpg

 

 

今シーズン初の氷上ワカサギ行ってきたぞ~い!

 

 

毎年お世話になってる森のうたさん

 

 

到着早々久しぶりの挨拶もかわし早速小屋のほうへGO!

 

 

 

 

期待の1投目・・・・・・・・・

 

 

 

 

DSC_0103.jpg 

 

 

いつもならすぐにアタリがあるのに・・・・・・・・

 

 

 

あれれ?? 

 

 

 

 

 

 

 

おかしいな~

 

 

 

 

 

 

かなり渋いようです

 

 

 

 

一応電動2丁にしてやってみるも10時時点で8匹(>_<)

 

 

 

 

 

 

これはヤバし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その後別の小屋に移動してそこからは頑張りましたよ~!

 

 

 

 

 

 

3時の時点で

 

 

 DSC_0104.jpg

 

 

 

このあとまさかのライントラブル(バックラッシュ)

 

 

 

 

 

応急処置をしてごまかしながらやったけど最後はラインブレイクで1丁のみに

 

 

 

 

 

結局4時半までやってなんとか束超え達成できました\(^o^)/

 

DSC_0107.jpg

 

トラブルがなければも少し数が伸ばせたかな 

 

 

 

 

結氷したとはいってもまだ30cmほどで氷の層が2段になってて

 

 上の層はグチャグチャで長靴でもギリギリの状態です。

 

あと1~2週間ほどでで安定してくるとのことでしたので

 

行かれる方は充分注意をして楽しんできてください。

 

 





 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

LM

こんにちは!
今日から仕事復帰しました~
100匹超えましたか~~~
実はししゃもは食えますがワカサギは苦手なんですよ~
したがって釣りにも行きたくない・・・ってわけです。
釣り自体は楽しそうですけどね~~~・・・
by LM (2013-01-17 11:33) 

カベヤ

>LMさん  復帰おめでとうございます^^
シシャモが食えるなら・・・・
って思いますが・・・・
チカみたいなもんですよ。
これはこれで繊細で奥が深いから楽しいんで是非一度!

by カベヤ (2013-01-17 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初滑り( ^o^)ノこれ使えそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。