日本海に行ってきたど~! ['12フラットフィッシュ]

7月10日

夕マズメに間に合わせるために急いで出発!

着いたときは6時半過ぎ

 

 

DSC_0238.JPG

 

 

去年自分の中ではお気に入りの場所を選択

早速開始

風は北からの?弱い風が吹いてますね~

開始早々

テトラ際でピックアップしようとしたら

ドン!

 

でもなぜか重いだけでファイトがない??

「確実に魚の魚のバイトだったんだけどおかしいな~」

なんて思いつつ揚げてくるとついてましたこいつが^^;

キジハタ2〇cm
キジハタ2〇cm posted by (C)カベヤ

25cm弱だったよ。

魚種に自信がなくてみんなにメールで聞いちゃったよ(笑)

(LMさん黒ヒゲさん親切にありがとうございました) 

 

これに続かと思い8時近くまで粘ったけどそれっきりで1日目は終了

 

 

そして11日 2日目

まずは昨日と同じ場所からスタート

今日は昨日とうって変わってだし風?で南からの潮の流れが強い

これがどう出るか!

 

 

   ・

   

 

   ・

   

 

   ・

   

 

 

   ・

 

 

 

結果は  

 

 

 ×

 

 

潮の動きが弱くなったところで

沖目で

ゴン!

 

 

なかなかの手応え^^

追いアワセをしてあれれ?

さっきの重さはどこへ?

とりあえずルアーに付いてきたのは

ソゲ34cm
ソゲ34cm posted by (C)カベヤ

34cm

結局これ1枚で潮止まり

続いて府屋のサーフ

 

 

DSC_0245.JPG 

 

こっちは半パンにCROCSでランガン

こっちはサーフの2/3をランガンして

マイクロソゲ
マイクロソゲ posted by (C)カベヤ

 

 

マイクロソゲ1枚

帰りの車までが遠かった(T_T)

 

こうして今年初の日本海釣行は幕を閉じました。 

 

 

ま、去年と違って釣果があっただけましだね。

次はサイズアップできるといいんだけどね・・・・・

 

 

ヒットルアー

タックル


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

ナオ

イイですね!日本海!
しかし、せっかく食える魚なのに、食べるには、アングラーとしての大きさを試される、サイズですね^^
キジハタって引かないんですか?ロックフィッシュなのに。
今日も太平洋は高活性でしたよ!
by ナオ (2012-07-11 23:33) 

LM

こんにちは!
いいな~キジハタ
釣ってみたい魚です!
・・・引きは強いらしいのですが、ルアーのかかりの関係なのでしょうか?
引き味を楽しめなかったのはちょっと残念ですよね。
by LM (2012-07-12 09:32) 

kahima

キジハタいいなぁ。
日本海行きてぇ。
最近のみんなのブログは毒ばっかりです(^^;)
by kahima (2012-07-12 12:32) 

カベヤ

>ナオさん

引きが感じられなかったのはたぶんロッドのせいでしょう^^
だって今回使ってたのはデカいのを前提にした10fのMHだもん(笑)

初物ということもありお魚さんには申し訳ないけど美味しくいただきました。
by カベヤ (2012-07-12 19:14) 

カベヤ

>LMさん

  ↑ にも書きましたが引きはロッドが硬すぎたから感じられなかったんだと思います。

今度はテキサスでデカいのをマジで狙ってみようかな(笑)

by カベヤ (2012-07-12 19:19) 

カベヤ

>kashimaさん

ほんとみんな毒ブログばっかりだよ!
俺はまだましなほうでしょ(笑)

次の遠征は来月になるかな~・・・・・・


by カベヤ (2012-07-12 19:21) 

ハンチング

キジハタいいですね^^ハードルアーでの釣果は

さすが塾長ですね!!例のモノは1週間以内に取りに行きます^^
by ハンチング (2012-07-12 19:36) 

カベヤ

>ハンチングさん

ありがとうございます^^
最近ワームを使ったスローな釣りが出来なくなってきた気がする・・・

前もって連絡ください

by カベヤ (2012-07-12 21:51) 

ozaki

私もキジハタは、釣ってみたい魚の一つです

サーフは、根も結構あるんですか?
日本海か~いいですね~
by ozaki (2012-07-12 22:54) 

カベヤ

>オザキさん

次は狙ってみようかと思います。

太平洋と一緒で完全サーフもミックスもありますよ。
日帰りでも行けるから今度どうですか?
片道3.5時間^^
by カベヤ (2012-07-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日本海釣行ヘビーシンキングミノー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。