初釣り~^^ [わかさぎ]

寒い日が続いてますね~

今年は桧原湖の結氷も早いようで、すでに全面が結氷した見たい。

そうなると行かないわけには行きませんね。

いつもお世話になってる森のうたさん

2年ぶりのワカサギ釣り

仕事仲間と一緒に行ってきましたよ~ 

DSC_0108
DSC_0108 posted by (C)カベヤ

先週末あたりから喰いが渋くなってきてるとの情報もあり

苦戦を強いられるかと思いきや

開始早々いきなりの入れパク状態(^o^)

DSC_0107
DSC_0107 posted by (C)カベヤ

本日の最大
本日の最大 posted by (C)カベヤ

   ↑  このサイズが20匹弱混ざり途中アタリも止まりながらも

2時過ぎまでコンスタントに連れ続き、気が付くと・・・・・・ 

DSC_0109
DSC_0109 posted by (C)カベヤ

 見事に自己記録更新の175匹

でも、途中忙しくてカウントしてないのもあったから

実際はもう少し多いです。 

ワカサギの釣果
ワカサギの釣果 posted by (C)カベヤ

 一緒に行った仕事仲間の人も初心者ながら70近く釣って大喜び!

でも、来月からはいつもの渋~い桧原湖になるんだろうな~ 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

LM

お~行ったのですね~
初釣りは桧原湖でしたか、こちらは未だにストーブリーグやってます。本やらネットやら道具整理やら…早くあったかくなあれ~!?海の魚は、かなり厳しいことになってきました……‥
by LM (2012-01-25 22:12) 

カベヤ

>LMさん

先日相馬の現場の帰りに初釣り行こうかとも思ったんですが、あまりの寒さにまっすぐ帰ってしまいました^^;
海はもう少し我慢ですかね~

by カベヤ (2012-01-26 19:05) 

鹿丸

こんにちは。
このクソ寒い中、更に寒い所に逝ってますねー
でも釣果は寒くなかったようで、大漁おめでとうございます。
こりゃあ、唐揚げでビールが進みますねー飲み過ぎちゃいますねー
おっと・・ヨダレが・・・

では、ガッ釣り。
by 鹿丸 (2012-01-29 11:51) 

カベヤ

外はクソ寒いのに中はトレーナーでOK牧場^^
揚げたての唐揚げは最高ですね!
大きいやつは塩焼きなんかもいいらしいんで、これまた楽しみです。
わたしは鯛めしにも魅力を感じてます・・・(笑)

by カベヤ (2012-01-29 19:17) 

黒ヒゲ

わかさぎもいいですが、海にも行きましょうよ(笑)
by 黒ヒゲ (2012-01-31 14:28) 

カベヤ

>黒ヒゲさん

海のいいんですが、今の私にはワカ様しか目に入ってません!ウソ(笑)
by カベヤ (2012-01-31 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初詣今シーズン初の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。