お久しぶり(^^) [20フラットフィッシュ]



どうもお久しぶりでございます(^^;)))


3月末から海には通ってましたが


ヒラメからの反応は無く


もっぱら海藻採りがメインに(笑)


DSC_2378.JPG



それでもゴールデンウィークになれば


さすがに魚の活性もそれなりに上がってくるもので



世の中コロナで自粛と言ってる中でも



干潮のタイミングにあわせてのんびり行きました(^^;)))



あ!


家→ポイント→自宅


寄り道もせず、無駄話もしないで県を跨ぐようなことは


決してしてませんからね[exclamation]



この時期相馬界隈のサーフは


なぜか濁りが抜けきらず


ルアーでの射程距離は必ず濁りが…(´Д`|||)


例年の事なのであまり気にしてないけど


ルアーのレンジを下げてつつもアピール重視[わーい(嬉しい顔)]



そこでTヘッドにフラッグたぬきのオレキンザブトン




すると数投であっさりと答えが(^^)v



DSC_2425.JPG

(ヒット時間09:09)

DSC_2426.JPG



しかしサイズ的に微妙なので



写真撮影後はお帰りいただきました(^^)




そしてこれまた数投目




バイトが[exclamation]





トレースコースを変えてみると
















コツコツ




いい引き具合で姿を見せたのは



DSC_2428.JPG

(ヒット時間09:18)




スペシャルゲストのクロソイw(゜o゜)w




ま、ここはアイナメは釣ったことあるけど




クロソイは初めてです[exclamation]





そしてそして





しばらくジグヘッドを変え、ワームを変え




やってると





ゴツゴツ(根の上を通過)




そして



グググッ[exclamation]








キタ━(゚∀゚)━!





これは間違いなくお持ち帰りサイズ[目がハート]




慎重にやり取りしてもう少しで魚が見える[目]




てところでバーレーたーΣ( ̄ロ ̄lll)




原因はわかってます(´Д`|||)



レンジを下げ5inchのワームを使っての誘い



後追いバイトは間違いない



それに5inchのワームだからリアフックから


テールまでの距離がある



これらの要因でテールバイトで終わってしまった。



と言うことになりますね!




そこから完全にモチベーションも下がり



釣りにならず撤収しました(T_T)




5月8日 潮汐(相馬)大潮

満潮  03:47  17:30

干潮  10:42  22:48






nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

告知3種達成(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。