1年ぶりの庄内エギング [エギング]



前日ハンマー振りすぎて


最後までシャクれなかった男です(^^;)))




本当なら自分の中ではもう少し後にしたかったけど



現在ベタ凪ぎ来週は波が安定しない




てことで強行で行って来ました(^-^;





しかも夜中移動して朝マズメ~お昼まで



の時間制限あり(^^;)))








朝マズメは2年前にいい思いをしたテトラ帯



発売前のガーネットミラーを掛けていざ[exclamation]




ダシ風だしなんとかなるかな~




の1投目からエギを引ったくるバイト?



「これはイケるんじゃない?♪」




なんて喜んだのはつかの間で




結局斜め後ろから吹くダシ風に翻弄されここは終了







続いて漁港の脇の磯場




ここは風もかわせる場所でもある




そして磯場の足下のエグレからかろうじて一杯[がまん顔][ダッシュ(走り出すさま)]


DSC_2151.JPG




その後も見えイカは居るけどなかなか抱き付かなく




ここでサーフに移動





ここではパープルミラーを掛けて[exclamation]





目の前のブレイク(7~8m位のところ)



に見えイカは居る[目がハート]




しかしここでもなかなか抱き付かない(T0T)




引ったくるバイトとかも沢山あるんだけとね…









この時点で前日ハンマーを振りすぎた疲れが…





シャクるのも疲れ




リフト&フォールやストップ&ゴーも使いつつでなんとか2杯




DSC_2153.JPG



DSC_2154.JPG













この後別なサーフに移動して




今度はフラッシュグリーンミラー[exclamation]





ここではあまり見えイカの姿もなく




なんと少し沖目でヒット


DSC_2156.JPG


良かった良かった(*^^*)





ここでタイムアップ



帰りにいつもは藻塩だけ買って帰るんだけど


DSC_2158.JPG


今回はsetでお買い上げ(*^^*)





今回の釣行



風の中ザワついた水面でもイカを確認したり



サーフでは少し沖に居るイカやピンギスなども



ちゃんと確認することが出来たのもこの136のお陰だと思います。



モニターやってる3色全てで試しましたが




この見え具合は是非皆さんにも味わってもらいたいです。
























nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。