ロックなヒラメ [18フラットフィッシュ]

先週末地元の釣友が


先月の忘年会の時に教えた場所で釣りました[exclamation]



しかも2日連チャンでw(゜o゜)w





この時期釣れるなら…




とは思ってただけにかなりの刺激(笑)




早速午後から入ってみることに





ところが!



以前釣りしてた時よりも砂がなくなった感じが(゜ロ゜)




だって根掛かりしなかった場所で根掛かりするんだものww



んでここでは二個根の餌食に



そこで少し移動して(100m程)




そこでやってみることに




ロストしたのは全て21g



これはスローにストップ&ゴーをやってたため




だったら28gを使って完全に巻きで




1秒で1回転くらいのスピードで(これはいつも使ってるスピードです)



沖は巻きで根上をギリギリ通る感じ



時々ゴツゴツて引っ掛かったりするけどなんとかなりそう





な~んて調子に乗ってたら本日3個目のロスト(TT)




それでもメげずにやって





漸く根はあるけど根掛かりの少ない場所発見[exclamation]





フラッグシャッドの5インチでダメならグラブだ[exclamation]




水色は悪くないけど太陽も見え隠れしてるしアピール優先で



フラッググラブ5のパッションピンクを投入



BuddyWorks(バディーワークス) ワーム フラッググラブ 5インチ パッションピンク ルアー

 



そして根掛かりの少ない場所を




スローに(1秒間に1回転くらい)巻いて




10回くらい巻いたところで







ググッ[がまん顔]




根掛かりか?




1度ロッドを煽ると




















生命反応[目がハート]





キタキタキタキタキタ♪(≧▽≦ヘ)♪



ジャジャーン




第2候補だったけど狙った場所で粘り勝ちの一枚[exclamation]





Niceで貴重な一枚頂きました\(^^)/


DSC_1647.JPG

(ヒット時間14:25)





感無量です



途中から合流したナオ氏に撮ってもらって


_20181226_164140.JPG



さ、2018年ももう少し



これで終わりかな~?







潮汐(相馬)中潮

 満潮  07:31 17:40

 干潮  00:25 12:20





nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。