いい釣りができたなぁ~ [18フラットフィッシュ]

久しぶりの朝マズメからの釣り[るんるん]



相馬サーフ現着6時気温1度w(゜o゜)w



グローブから出てる指先が痛い(>_<)



フラッグヘッドの21gに来春発売の



フラッグTanukiをセット



そして今回新たにG-クラフトのミッドストリームの出番





1投目を終



ガイドにラインが…



寒さのあまり1つガイドを飛ばしてセットしてたみたい(笑)



気を取り直してキャスト!?




な、な、なんと今度はリーダーすっぽ抜けw(゜o゜)w




昨日組み直したばっかりなのに…



締め込み甘かったのかな?



ヘッドとサンプルのTanukiが・・・(;´Д`)




かじかむ手で急いで堀田式FGノットを組んで



今度は45ヘッドにもう一度Tanukiの


グリーンシルバーをセットして




からの2投目



手前のブレイク過ぎたあたりで















ガガガン[exclamation]




強烈なバイト[exclamation]





やっぱり居た!




バイトも元気良かったけど



ファイトも元気がいい[目がハート]




上がってきたのは51cm



OI000044.jpg

(ヒット時間 06:25)




ここで俺にとっては珍しい日の出を(笑)


OI000049.jpg











ここでワームをこれまた来春発売のフラッグライトの交換




こいつに付け替えて数投目



着低からの巻き出しでググッ




OI000050.jpg




アワセたけど食い逃げされてしまいました(>_<)




しばらく粘ったけど食い逃げ犯は捕まえることができず




後ろ髪を引かれる思い(俺は髪の毛無いけど(^_^;)))








で次なる場所へ[exclamation]



ここは前日カタクチイワシの接岸と



魚のバイトがあったと友達から連絡があった場所



このサーフにしては珍しくアングラー多め(5人)



でも釣れてる様子は無さそう





真っ先に本命離岸に向かったけど




足跡もあるし既に叩かれた感じ…(T-T)




ここはオフベイトの出番でしょ♪




ベタ凪ぎで長潮の上げの状態でもガンガン流れてるw(゜o゜)w



一通り通して無反応



そこでさっきのセットのフラッグライトに戻して




数投してると50m位離れた波打ち際で


海鳥が数羽旋回しながら捕食体制になってるんすけどw(゜o゜)w



そっちを気にしながらの



手前の横ヨブを通過してる時に












ドン[exclamation]





中々の重量感これまたいいサイズ[目がハート]




ジャーン


DSC_1615.JPG

(ヒット時間08:16)


肉厚の54cm



OI000053.jpg


開始30分以内に前日ホゲた友達の敵討ち完了





じっくりやればあと1枚くらい出そうだったけど




家のこともやることが満載なのでこれにて終了!




実釣時間2時間10分




狙い通りの場所で魚も獲れたし友達の敵討ちも出来たしロッドの入魂も出来たしで



OI000048.jpg



忙しかったけどいい釣りができたな[るんるん]




ちなみに後から釣ったほうの胃袋からはヒイラギ?とカタクチイワシが(笑)


DSC_1619.JPG












12月2日潮汐(相馬)長潮

    満潮   12:19

    干潮   05:16  19:05








IMG_20181202_103303_983.jpg




DSC_1618.JPG





































nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。