やっぱり着低バイト(笑) [18フラットフィッシュ]

今日は宮城のサーフでお初な組み合わせ(^^)



Aさんとは何度かサーフで会っては居たけど



こうやって一緒に釣りするのは初めてなんですね。




最近の状況を伺っていざ[exclamation]




あまり変化のない海岸線




とりあえずフラッグヘッドの21gをメインに




フラッグシャッド4をつけて




ちょっとした流れの変化を探しながらカニ移動(笑)





手前のブレイクで、ようやくバイトが[exclamation]




と喜んでたら、先に進んでたA君のロットが曲がってるw(゜o゜)w



40後半のいいサイズ[目がハート]


DSC_1605.JPG

おめでとうございます[祝]




先に釣られちゃうとプレッシャー半端ないですね(;>_<;)




そして良さげな流れ発見[exclamation][目がハート]





この時点で45ヘッドの14gにフラッグシャッド4が着いてたけど



またフラッグヘッド21gフラッグシャッド4




に戻してからの数投目




着低寸前に
















ガンガンガン[exclamation]




グイグイ引くから違う魚かと思ったら




40くらいのヒラメでした~(笑)


DSC_1606.JPG

(筆致時間13:36)







その後も何度バイトがあるけど乗らない状態が続き




バイトがあるポイントがジグヘッドだとキツい距離なんで





ここはヘンチマンの出番(笑)




そして底から30cm位をスローに泳がせるイメージでストップ&ゴー




その数投目



















ガツン[exclamation]




狙い的中


DSC_1610.JPG

(ヒット時間14:43)



サイズは別として狙い通りに取れた一枚嬉しかったなぁ~



という訳で、久しぶりの宮城の海は俺に優しかったようです(笑)




IMG_20181120_175527_228.jpg




潮汐(宮城)中潮

満潮  02:21  14:14

干潮  08:14  21:09









nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。