経験と勘 [18フラットフィッシュ]

昼から時間が取れたんで早速調査にいってみると




OI000001.jpg


水色良し



流れ良し



魚無しの



離岸に騙されたホームサーフ(^_^;)))




ルアー総動員したけど反応なかったのよね~~(´д`|||)






そこで北上して相馬サーフに移動してみたけど



濁り多め



地形のっぺり



で、僅か数投で移動




お次は満潮から下げのタイミングで今年初?のポイント



ここものっぺりしてるけど潮位が高い方が俺は好きな場所




若干濁りが残ってて水色もあまりよくないけど



ベイトの気配もあるので多少の期待を持ちつつ




ここはまずはまもなく発売のoffbaitからスタートの数投目





コツン[exclamation]




ルアーには生命反応あるけど軽い




またまたやってしまった2釣行連続飼育サイズ(((^_^;)


OI000002.jpg

(ヒット時間15:40)

決して狙ってる訳じゃないですからね[exclamation]




ここでどうも違う気がする?



って心の声が聞こえてきて(笑)



この水色と光量の弱い曇り空



これはアピール大で巻きでスローにレンジキープ出来るセット!




となるとフラッグシャッド5のゴルチャバイト



そして45ヘッドの14g




この読みが見事にハマって




フルキャストから巻き出してまもなく



















グニュ[exclamation]









そのあとロッドに重み



久しぶりににキタ━(゚∀゚)━!







DSC_1505.JPGOI000005.jpg

(ヒット時間16:41)

満足の50cm






そして2投目もフルキャストから巻き出してまもなく






コン[exclamation]






一呼吸おいてアワセ




さっきよりも小降りにはなったけど


OI000010.jpg

(ヒット時間16:52)



これまた読み的中\(^^)/




この時点で17時近くなので終了しました(*^^*)






たぶん夕マズメも絡んでの釣果だとは思うけど




自分の経験と勘から出した釣果という事で大満足(*´∀`)♪




それにしても今年は釣りに行ってないせいなのか魚が寄り付いてないのか




いつもの場所で釣れないな~;つД`)



OI000009.jpg



潮汐(相馬)10月5日若潮

満潮   14:02

干潮   06:27  19:17














































nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。