マゴチ絶好調 [18フラットフィッシュ]


今年は新規開拓を中心に!



数日前の釣行だから記憶を辿りつつ(笑)



という訳で午後から気になってた場所に行ってみました。



大潮干潮から上げ始まってるタイミングで時間限定で沖テトラに上がりスタート



手前のブレイクを中心にフラッググラブの5インチを使い


広範囲に探りを入れたけど反応なし



こうなると頼みはヘンチマン(笑)




手前のブレイクで





グググッ[exclamation]








やっぱり居たじゃん♪



間違いなく鮃サイズをランディング寸前でフックオフ[げっそり]



それでも根性で可愛いソゲをキャッチ(笑)


DSC_1292.JPG



その後潮位も上がり帰りが心配になったので別の場所へ





こちらもフラッググラブの5インチを中心に




満潮間際になり手前と沖で何度かバイトが?




そこでレンジは下げすぎないようにしてスローに



するとフォールで




ゴゴッ



DSC_1300.JPG



50cmくらいの元気なマゴチ



その近くをトレースすると



今度は巻きで




重たくなって



DSC_1302.JPG

これもまた同サイズのマゴチ




他にも居ると思い沖を攻めてたら何故か手前のブレイクで





ドン[exclamation](笑)



DSC_1303.JPG

これもまた似たようなサイズ




そしてまたまた手前のブレイクで



2回程ミスバイトがあり3度目の正直で


DSC_1295.JPG


これも似たようなサイズだね(^_^;)))





その後はバイトも遠退き終了




場所によってはマゴチも固まっているようだし




相馬方面のフラットフィッシュもいい季節になってきたなぁ




後は蟹か(笑)





5月28日潮汐(相馬)大潮

  満潮  02:31  16:11

  干潮  09:32  21:26



ヒット時間

   ソゲ   15:26

 マゴチ①  15:40

 マゴチ②  15:53

 マゴチ③  16:01

 マゴチ④  16:18











nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

マゴチ始まりました~久しぶり~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。