マゴチ始まりました~ [18フラットフィッシュ]


前回分を書き忘れたので2釣行分



この日は夕方から雨が降り海が荒れる予報なので



現場が終わり次第ソッコーで海へ




午後イチには竿を出せたんだけど




既に南東からの風が吹き出していて波もザバザバΣ( ̄ロ ̄lll)



とりあえず1ヶ所目のテトラ回り




キャスト事に千切れた海草などが引っ掛かるし



波も上がってきてるので早々にサーフへ移動




ところが新規開拓中のサーフ遠浅で変化なし(;´Д`)




ここは数投でパス(笑)




てことは…





あそこしかないな( ̄^ ̄)





前回もヒラメをバラシてるあの場所




なんとか出来そうだね[exclamation]




斜め右からのイヤらしい風に苦労しながらやってると



キャスト後のstop&goのフォールで




ラインが張った?



ティップにもテンション掛かったよね?




すかさずアワセてみたらスッ歩抜けΣ( ̄ロ ̄lll)






IMG_20180507_195456_055.jpg




ここにバイトって…[がまん顔]




その後は雨も降りだし風も強くなってきたので撤収




そしてリベンジを兼ねての先日





今度は荒れ後を狙っていってみたけど




これがちょっと早すぎた感がありあり




ウネリが残ってるうえにまたしても南東の風が強い(´д`|||)




新規開拓中の大洲は諦めあちこち場所を見て回ったけど




またまたここしかないのね(^_^;)))




底荒れの濁りもあり微妙な感じ




色々試してみたら




またまたやってしまった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




ヘンチマンのフルキャストのフォールで違和感





いつもの着底バイト(笑)





グングン首を振るからアイナメかと思ったら





DSC_1278.JPG





な、なんとマゴチでした~(笑)




しかしマゴチ釣れ始まるの早くないかい?




これを皮切りに手前のブレイクでバイトが連発




たぶんマゴチかイシモチだと思うんだけど




近い場所でバイトあるから一匹なのかな?




結局このバイトの正体は解らずじまいでした。




そろそろサイズアップしたいですね[exclamation]



DSC_1279.JPG


潮汐(相馬)

 8日 小潮

   満潮  07:59 

   干潮  03:14  15:55


 11日 若潮

   満潮  01:39  13:18

   干潮  07:43  19:26





ヒット時間

   11日 10:44



タックル

  ロッド  G-クラフト midnight monster 98-SR

      リール  07ステラ 3000HG






















nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

どうにか…ね(^_^;)))マゴチ絶好調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。