プラそして本番! そして残業(笑) [’17フラットフィッシュ]


23日いわきからK様が襲来


粗相があってはいけないのでプラは入念に(笑)



と思い21日と22日の両日なんとか時間を作って行ってみました[exclamation]




21日は上げのタイミングでホームサーフに入ったわけなんだけど



遠浅サーフで波の周期が早いからなかなかキャストができない(>_<)



サーフ脇のテトラの所で



まさかのショゴ3本にシバスバラシ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



DSC_0781.JPG




相当の数のショゴが寄ってきてるとみた(;^_^A




22日はというとこちらも上げのタイミングだったけど



サーフは波の具合を見る程度にして



予備のテトラ周りをチェック!



アピール重視でフラッグシャッド5で勝負



やはり厳しいのか思うようにバイトが出ない。




そんななかようやく














ドン!!




このバイトが出るとすごく嬉しいね(#^^#)





DSC_0783.JPG




サイズは別として嬉しい1枚だった。



DSC_0784.JPG




そして本番の23日




この日は11時近くに干潮を迎えるから



そんなに朝早くからやらなくてもと思い遅めの8時集合(笑)




狙うは手前のヨブと潮が引いてからの沖のブレイク



予報通り波も落ちで非常にやりやすいんでないの(^^♪




そして俺はあえて立ち込んで手前のヨブをいつもとは違うラインで攻めてみる作戦




これが見事にハマり








ググッ!




グングンとヘッドシェイク



でも離岸の流れに乗ってるから寄せるのが大変だった(;´∀`)







DSC_0785.JPG



40㎝位のマゴチ













同じように他のヨブも攻めてみたけど反応がないから




今度は沖のヨレを攻めてみようと思ったけど




何故かサーファーがそこで波待ち・・・





こっちが別の場所に移動するとだんだんこっちのほうへ・・・・(ノД`)・゜・。




そんなことを繰り返してるうちに干潮を迎え



いったん撤収




一方K様のほうはというと





ソゲ1枚にショゴいっぱい(笑)後はいいサイズのマゴチをバラしたそうです。




流石はK様




昼食をはさんで午後からはテトラ帯を案内




K様は下見程度でお帰りになられました(@^^)/~~~




俺はそのまま居残り残業




しかし、昨日に引き続き厳しいような雰囲気が・・・




フラッグシャッド5で探ってたのをフラッググラブ5の交換




トレースコースも若干変えてシャッドで攻めたところを引いてくると



























ググッ!





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



この時を待ってましたヾ(≧▽≦)ノ





明らかに昨日獲ったサイズよりもデカい



慎重に寄せて無事ランディング






ジャーン








DSC_0790.JPG



DSC_0787.JPG





54㎝







いやー獲れてよかった(´▽`) ホッ



DSC_0788.JPG




この1枚を持って残業も終了です。





K様お疲れ様でした。



今度は来月後半あたりですね!



またお待ちしてます<m(__)m>






21日潮汐(相馬)大潮

   満潮   02:40  16:50

   干潮   09:50  21:59


22日潮汐(相馬)大潮

   満潮   03:36  17:18

   干潮   10:32  22:40

23日潮汐(相馬)大潮

   満潮   04:27  17:45

   干潮   11:09  23:19



ヒット時間

    22日  ソゲ  14:03

    23日  マゴチ 08:50

        ヒラメ 54㎝  14:00





















nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。