大きいのから小さいのまで(笑) [’17フラットフィッシュ]

朝5時ちょっと過ぎいつものポイントに到着



先行者が4名ほど[冷や汗2]



しかもお気に入りの場所にも先行者が入ってる[げっそり]



挨拶をして隣に入れさせてもらい



キャスト




そして3投目



フラッグシャッド5のアピールピンキンを



巻いてくると~[るんるん]











グーッ?




ゴミがかかったか?



アワセてみたけど




…?




これはランカー海草だ[冷や汗2]




なーんて寄せてきたら





途中から急に暴れだし最後は想像以上のファイト[目がハート]



座布団いったか




DSC_0680.JPG



と思ったら小座布団でした~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



DSC_0683.JPG



この状況ならまだ獲れそうだったけど



他のアングラーにポイントが知られてしまうのを配慮して




ここで終了



この釣果はフラッグシャッド5の大きなテールアクションのお陰だと思うね!





ここから一路北茨城へgo!














先にポイントに入ってる仲間に聞くと




サイズは出ないもののバイトは結構あるとの事



それから裏本命のカニをもらい(笑)




サーフは確かにいい雰囲気[目がハート]




期待を胸にキャスト!




キャスト!



キャスト!













?






バイトがない[げっそり]




場所を少し変えて




キャスト~?




キャスト~?




で、ようやく




沈みテトラの際を狙って




DSC_0686.JPG




なんと幼児虐待[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




昼飯から休憩を挟んで流れの効いた地形変化のある場所で座布団狙い(笑)



すると座布団のベイトが(爆)


DSC_0688.JPG




結局本命ノーバイトで一日目は終了




夜はみんなで焼き肉食べて


DSC_0691.JPG


団長の本気焼き見させてもらいました!





2日目はイワシがうち上がったと言うサーフへ





ところが南風の影響からか急激な水温低下のためか



魚からはなんのコンタクトもなく



次の場所では




ジグメインの遠距離戦で




粘りに粘って




まさかの舌平目(笑)


DSC_0697.JPG



釣れた魚種は多かったな[るんるん]


今回ちょっと発泡スチロールをなめてまして




貰った蟹を海水と氷を入れて防水テープで密封してたんだけど




帰ってビックリ(''Д'')



氷はすっかり溶けてかなりの異臭が…Σ( ̄ロ ̄lll)



身にも臭いが移ってしまい



臭いながらも美味しいく?食べました(^_^;)))




今の時期は多すぎるくらいの氷を用意しなきゃダメだね?





1491910670796.jpg





7月22日潮汐 大潮

  相馬

  満潮  01:46  16:40

  干潮  09:21  21:14


  北茨城

  満潮  01:55  16:25

  干潮  09:16  21:24


7月23日 北茨城 大潮

  満潮  02:45  16:58

  干潮  09:57  22:06




ヒット時間

   ヒラメ 65㎝  5:35

   ソゲ      11:13




DSC_0682.JPG

   


タックル 

  ロッド   G-クラフト モンスターサーフMSS-1072-TR

  リール   13ステラSW 4000XG

  






























    

 













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。