平日昼マズメ釣行~ [’17フラットフィッシュ]

現場一つ片付いたんでチョイと調査へ(笑)



まず1ヵ所目は水深のあるテトラ帯



沖のかけ下がり付近を狙ってしばらく打っていくと~



まさかの着底バイト[目がハート]


DSC_0657.JPG



やっぱりオレンジ強いね[るんるん]



DSC_0658.JPG




「やった[ムード] 幸先がいいぞ!」



なんて喜んだのも束の間



その後は全然反応なし[がく~(落胆した顔)]



困ったときのヘンチマンを投げても…[涙]



諦め半分でフラッググラブ5のカキタネオレンジ


をキャスト!



するとこれまた着底バイトww



DSC_0659.JPG


やっぱりオレンジだな(笑)


干潮潮止まりを挟んで今度はサーフに



相変わらずベタナギで流れも弱い状態



沖で弱い流れを見つけヘンチマンで攻めては見るも



ノーバイト



DSC_0661.JPG



ハマグリの貝殻が沢山あることを発見して一時間程で場所移動



今度もテトラ帯にエントリー



ここも場所によっては水深があるから



重めのジグヘッドにフラッグシャッド5の



ワイルドアカキンでテトラをランガンしてると




ここでもまさかの着底バイト(笑)



DSC_0662.JPG



残念ながらヒラメじゃなかったけど嬉しい一本




今度はヘンチマンに変え



沖を広く探ってみると






コツン[exclamation]




やっぱり居ました\(^o^)/




でもなんか軽い



DSC_0665.JPG



(^_^;)))



かわいいマゴチ(笑)




続けてヘンチマンで









ドン?




やっぱりこのバイトだよね[るんるん]



なんて酔いしれながら


これはなかなか重そうだな?


マゴチならいいサイズだべ[exclamation]



そう思いながらやり取りして姿を見せたのは




DSC_0666.JPG



54cmのグッドサイズ



今回もヘンチマンに助けられました



DSC_0668.JPG






やっぱりこの時期はテトラからの釣りになるのかな?




7月12日潮汐(相馬)中潮

   満潮   05:03  19:15

   干潮   12:13


ヒット時間

  ヒラメ   10:06

  マゴチ①  11:58

  マゴチ②  15:08

  マゴチ③  15:59

  マゴチ④  16:06


タックル

  ロッド  NESSA S906MML 

  リール  07ステラ3000HG

  ライン  パワープロZ  1.2号




フラッグシャッド4(リミテッドオレンジ)

フラッグシャッド5 (ワイルドアカキン)

フラッググラブ5 (カキタネオレンジ)

45ヘッド21g(ハイパーピンク)

ヘンチマン42g (アカハライワシ)


















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。