かなり苦労したね [’17フラットフィッシュ]


今日は雨の予報


でも朝の時点では降ってないから現場へ



やっぱり予報は当たるんだな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



結局11時には現場をあとに




で、そこから真っ直ぐ海に向かってました(爆)




予報では波は然程上がってないから



満潮絡みの潮位の高い時も狙ってみるかな?



なんて思いながらいつものホームサーフへ[exclamation]





ところが行ってビックリ?[げっそり]



波はたしかにないんだけど



流れも全然ない[exclamation]



この前もそうだったんだけどおんなじ状態Σ(゜Д゜)



てことはあそこか?(笑)





着いた先は水深のあるテトラ帯




ま、ここならヒラメがダメでもマゴチくらいは相手してくれるだろう[るんるん]



なーんて思ってたのが間違い?(゜ロ゜;



どこをどうやってもバイトがでないΣ(゜Д゜)



潮が動かないだけでこんなに釣れなくなるのか?



今まで十数年ここに通ってるけど



こんなことは初めてかもしれない[exclamation]



それとも、ここ最近ヒラメやマゴチが釣れてる情報が回って



みんな抜かれちまったかな?




いずれにせよこのまま帰るわけには行かないね[exclamation]




最後の手段はやっぱりヘンチマン42g?



これをフルキャストしてあとは任意のレンジを引けるように




ロッドなり巻く回数やスピードを調整すればいいだけ[るんるん]



50センチ位浮かせた感じで今回は少しゆっくり目スピード




そして潮止まり直前ついにその時がきた?



ゆっくり巻いてたヘンチマンが
















グッ?







って根ががりのように止まった[exclamation]



一呼吸おいて訊きアワセのようにゆっくり



しかし強くアワセてみると




グングン[ムード]




キタ━(゚∀゚)━!



この感じからするといいサイズのマゴチかな?



ん? ? ヒラメ?




でも、元気のよさは間違いなくいいサイズのマゴチ?



なんて考えながらやり取りして



姿が見えたのはいいサイズのヒラメ(笑)




DSC_0643.JPG




サイズ以上にパワフルなヤツで楽しめたね[るんるん]




そこから丸々2時間ノーバイトのままタイムアップ[冷や汗2]




途中ダウンショットの二人組のお兄ちゃんが来たけど




案の定1ヵ所でネチネチやってた[冷や汗2]



でも全然釣れた様子もなかったから


やっぱり魚が居なかったのかな??



ここは俺の隠れ家的場所だったけど



アングラーが増えてきたから


新規開拓しなきゃかな…[涙]













7月4日 潮汐(相馬)若潮

       満潮   13:49

       干潮   07:08  18:18




DSC_0646.JPG



ヒット時間

  13:43



タックル

  ロッド  NESSA S906MML

  リール  07ステラ3000HG



 











1491910670796.jpg











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。