週末釣行(マゴチからのカニ編) [’17フラットフィッシュ]

今日は午前中で仕事が片付いたんで急いで海にgo[exclamation]



いつものサーフに着いたのが2時ちょっと前



しかーし!



波はないけど流れもない[exclamation]




てことで急いで水深のあるテトラ帯へイドウ




干潮潮止まりまが3時過ぎだからベストなタイミングでしょ[るんるん]




はじまって間もなく















ググッ?




やっぱり居たね[るんるん]



初め首降りのようなファイトを見せたけど




あとは重くヒラメのようなファイトだったから



てっきりヒラメだと思ってたら



マゴチ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



DSC_0630.JPG



しかも50cm



そんでお次は?




ヘンチマンのストップ&ゴーのフォールの時に違和感




アワセてみると




かなりの重量感に時折見せる走りと引き具合



これはついに座布団いったか[るんるん]?




なんて喜んでるとまさかのチビマゴチのスレ[げっそり]





DSC_0632.JPG





そしてこの後バラシを2連発[冷や汗2]



そして潮止まりになってる訳なんだけど




なぜかフラッググラブのフォール中に




コツン?



DSC_0633.JPG





今度はフルキャストの巻き出しに




ググッ[exclamation]




DSC_0634.JPG





君達潮が止まっても関係ないのかい?



それとももう動きだしてるのか?









そしてヘンチマンの巻きので

















ドン?



しかも首降りなし






ヒラメキタ━(゚∀゚)━!




って喜んだのも束の間バラシてしまいました[冷や汗2]



やっぱりヘンチマン強いね[exclamation]


今回はバラシてしまったけど


この一口サイズの大きさのせいかバイトは確実に増えるね[るんるん]






ここでタイムアップ




DSC_0631.JPG







からのぉ~



翌日の日曜日は家族で仙南方面にカニ狙いにgo[exclamation]




まずは子供達のライジャケを購入




そしてサーフへ





やっぱり居ました[exclamation]



ライジャケ来てない大人が二人程[げっそり]





意外にカニを狙って釣るって難しいかも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



漸く掛かったかと思ったら波打ち際で足が取れて



サヨーナラ~[るんるん][冷や汗2]





そうかと思えば




グングン



DSC_0637.JPG



ってマゴチじゃないスカ?(笑)




またしても




グングン[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




DSC_0638.JPG




これが50アップなら喜んでキープなんだけどねぇ~[冷や汗2]



そんなこんなで




DSC_0639.JPG



2時間弱やってマゴチ2本にカニ2杯カニのバラシ3(笑)



DSC_0642.JPG



娘にとっちゃ楽しめたんじゃないかな




7月1日 潮汐(相馬) 小潮

     満潮   08:51  22:01

     干潮   03:19  15:18


ヒット時間

    マゴチ①  14:32

    マゴチ②  14:45

    マゴチ③  15:18

    マゴチ④  15:23


  

タックル


  ロッド  NESSA S906MML 

  リール  07ステラ3000HG






1491910670796.jpg














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。