リハビリ釣行partⅡ [’17フラットフィッシュ]


6月某日 9:30~15:45  仙南サーフ他



前日に引き続き本日もリハビリ釣行(笑)




だって仙南の釣果情報がハンパなかったんだもの(;´∀`)




とりあえずポイントに着いてしばらくすると




ハイ頂きました!




45ヘッドの14gにフラッググラブ5の巻きに




DSC_0542.JPG




君は意外と近くに居たのね(笑)




その後はヘンチマンのフルキャストからの~




5巻位したところでロッドに重みが!




DSC_0544.JPG



可愛いマゴチが(;^_^A アセアセ・・・





11時過ぎたあたりでちょこっと南のほうへポイント移動




最初の場所より浅い感じ(~_~;)




それでも潮止まりまでは頑張りますよ!




キャストを続けてると



どうも50mくらいから手前はコノシロが大量に群れてるカンジ( ゚Д゚)




もうガツガツ当たるけどこれじゃまともに釣りにならん!




てことでヘンチマン! いい仕事をしてくれました?






















グググッ!




ロッドに重みがなったところでアワセたけど




どうもヒラメにしちゃ引きが変だしマゴチのしてもおかしい???





DSC_0545.JPG




ハイ! スレ掛りでした(笑)



その後もスレ連発(;^_^A アセアセ・・・




DSC_0547.JPG





DSC_0546.JPG


ソゲも釣ってますよ(笑)




水深がない影響からか思ったほど上のレンジを引けない(>_<)



それに手前はコノシロが群れてるし・・・・(T_T)



DSC_0548.JPG



しまいにゃコノシロまでスレでかかるし(''Д'')




ちょうど潮止まりになったのでヒラメを求めて大きく南下




とりあえず時間いっぱいまでヒラメを狙います!






ここでヒラメを狙うって時にレンジとかは当たり前なんだけど




俺は水深とベイトを重要視しますね!







海を見て歩き良さげなところ発見!












45ヘッド21gにフラッグシャッド4(レッドバディ)で






開始後まもなく



手前のブレイクで




















ガガガッ!







来たよヒラメじゃなくてソゲ(笑)



DSC_0549.JPG



しかしこのソゲ腹がパンパン( ゚Д゚)




つついては



カラーをアピールピンキンに変えて




DSC_0553.JPG





続いてフラッググラブ5のオレンジ



DSC_0555.JPG




お次はって言うと




ググッ!




ってバイトにアワセを入れると




何故かスプールのところから



パチーン!!



って(;゚Д゚)



あなたこのライン降ろしたてなんすけど(''Д'')




もう0.6号使うの止める!(-_-メ)





気を取り直して今度は



Tヘッドにフラッグシャッド4のバディワパープルで



DSC_0559.JPG


お口すっぽり(笑)




もう一つおまけが手前のブレイクで































ゴツン!




で腹パンのヒラメ



DSC_0561.JPG




最後もバディワパープルで今日一のマゴチ頂きました!



DSC_0566.JPG




今日1日を通して思ったことは




バラシも結構ありましたが



バイトの感じからして相馬や北茨城のようなシビアな感じじゃありませんね!




それとあれだけ広いサーフですから入る場所によっては



大きく釣果に差が出ることは間違いないと思います。



今回もサイズこそ微妙だったけど数は生きない程度に出たので



充分満足できる結果になったと思います!




そろそろカニの季節かな~(笑)






潮汐(閖上)若潮


  満潮  00:18  13:14

  干潮  07:12  18:55



ヒット時間


  ソゲ  12:25

  37㎝  14:26

  47㎝  15:25


  マゴチ①  10:10

  マゴチ②  10:26

  マゴチ③  11:52

  マゴチ④  12:30

  マゴチ⑤  14:36

  マゴチ⑥  15:09

  マゴチ⑦  15:09

  マゴチ⑧50㎝  15:43 



DSC_0564.JPG




 


タックル


  ロッド  NESSA S906MML

  リール  10ステラ4000XG

  ライン   スーパーXワイヤー0.6号  












 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

リハビリ釣行昼マズメ釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。