やっぱりそこに居た! [’17フラットフィッシュ]


連休中は仙台方面のサーフやホームの相馬周辺に



時間限定で行っては見たものの



DSC_0442.JPG





本命からのコンタクトじゃなく


こちらの方が…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



DSC_0438.JPG














てなことで、ここからが本番(笑)


連休明けデイゲームで仙台方面のサーフに行って参りました!


ド干潮からの上げ狙い!!


予報では南西の風のはずなんだけど


なぜか東風w(゜o゜)w


お陰で少しザバザバしてる(T_T)


でも、魚が着いてるとすれば手前のブレイクと確信してたから


使うルアーは45ヘッドの21gにフラッググラブ


防潮堤の上からどうにか良さそうなところを見つけ


その周辺から蟹歩きランガン作戦


カモメも比較的近い距離を旋回したりしてかなり海面を意識してる様子


オマケにこんなこともあったし



DSC_0472.JPG








期待できるんじゃない[るんるん]




そして東風から南西に変わって間もなく



いいカンジでルアーを引いてきて




もう直ぐブレイクに差し掛かるってところで












コツコツ







ん??



ヒラメのバイトにしちゃなんか変だ!



なんて考えつつ



一呼吸おいてアワセると



まずまずの重量感と共に


ヒラメっぽいファイト?



「やっぱり居たぜ~♪」



なんて思ったのも束の間




お魚さんは海面で尻尾でバイバイして去っていきました(ToT)/~~~



しかもその尻尾は40㎝台の魚よりも大きかったように見えてんだよな!



アシスト付けてたけどどうやらテールにバイトしてフッキングしなかったんだね



だからいつもと違うバイトになったんだ





膝から崩れ落ちそうなくらいの落ち込みを耐えながら




その周辺を探っては見たけど




予報通り飛ばされそうになるくらいの暴風に変わり




DSC_0473.JPG




それでもフォローなんで何とか我慢してやってたけど




砂嵐が痛いしラインも毛羽立ってきて



このままではもし魚が掛かってもラインブレイクするかもしれないと判断して終了





でも、やっぱり居たね!









タックル


 ロッド  NESSA S906MML

 リール  10ステラ4000XG

 ライン  ミッションコンプリート 0.6号


 ルアー  45ヘッド 21g 28g

      フラッグシャッド リミテッドオレンジ4インチ

      フラッググラブ 5インチ エビカニブラウン










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。