釣り→ルアフェスそしてまた釣り(笑) [’17フラットフィッシュ]


4月22日 5時~   仙台方面のサーフ



今日は仙台でルアーフェスタがあるんですが



いわきからヒラメおじさん御一行が




ルアフェスを見に来るということで自分はガイド役






みんなが来る前にポイント調査を兼ねて



社長に連れられて行った初サーフ




去年この近くには来たことがあるんですがここは初めて!




とりあえず今回はイベントもあるので



限定のリミテッドオレンジを中心にカラーローテ







結構ブレイクのところにゴミが溜まってて




底を引きすぎるとゴミの餌食




なかなかイメージがリンクしないまま



待ち合わせのタイムリミットが近づいてくる(^^;)




そんな中ついにその時が来ました!






フルキャスト後に一度底を取って



そこから巻きっぱなしで




ブレイクに差し掛かるところで・・・・
























ドン!






















と鈍いバイトが!





ヒラメのバイトに間違いなかったんだけど





あまり引かないから一瞬ゴミかと思ってしまうほどだった(^^;)




DSC_0411.JPG






姿を見せたのはかろうじてヒラメサイズ(笑)







DSC_0413.JPG

















そして御一行を迎えに会場へ!












IMG_20170423_102647_781.jpgIMG_20170423_102647_778.jpg

 




散々ブースを回って楽しんだ後はやっぱり釣り!(笑)




フォローの風? 




いやいやなかなか強い北西の風( ̄д ̄)




それでもどうにか釣りは出来そうです




やっぱり朝一度入ってるだけガイドが有利だったのか



それともヒラメおじさん御一行が凄すぎてガイドはマジになったのかはわからないけど







やっぱり着底後のただ巻きで




ブレイクのすぐ手前で















ドン!


















いいバイトなんだけど




やっぱり引きはイマイチ(;一_一)




サイズは・・・・・(ーー;)







DSC_0415.JPG




でも貴重なヒラメをget!









received_1110265032411904.jpeg




結局そのあとさらに風が強くなり釣りを断念







御一行様またのリベンジお待ちしております。




ていうかその前に俺のホームの相馬にも来てよね!





ちなみにどちらもフラッグシャッドの



リミテッドオレンジの4インチです。




でも、これはイベントでしか販売してないんですよね(^^;)



是非1つは持ってた方がいいと思いますよ~(^^♪















潮汐(閖上)若潮



  満潮  01:26  12:59

  干潮  07:22  19:45




ヒット時間

  41.5㎝  6:51

  43.5㎝  14:50



タックル

  

  ロッド   AR-C Type-VR  1000M

  リール   10ステラ4000XG

  ライン   ミッションコンプリート  0.6






1491910670796.jpg






















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。