釣り納めかな? [’16フラットフィッシュ]

 

 

12月26日  11:00過ぎ~16:10  某所

 

 

先日小座布団を釣って気持ちよく釣り納めにすればよかったのに

 

欲を出して、翌日行ってデカいのバラしたもんだから

 

 

モヤモヤ(;一_一) 

 

 

というわけで、ダメもとで行ってみることに!

 

 

前日の情報では白濁りに時折デカいセットの波が来ると聞いていたので

 

 

ある程度は覚悟してたけど

 

 

DSC_0139.JPG 

 

 

ん~~~~~!( ̄д ̄)

 

 

て感じだね

 

 

この濁り去年新島で翻弄されたのと一緒のような感じがする( ̄▽ ̄)

 

 

はじめて見たけど案の定満潮まではノーバイト!

 

 

そして下げに入ってからは何故かその白濁りがだんだん強くなっていく・・・orz

 

 

完全に諦め状態でのランガン

 

 

すると足元まで来たルアーをピックアップしてる最中に

 

 

 

 

 

 

 

 

ググッ?

 

 

海藻でもかかったかな?

 

 

ん!?

 

 

あ! 魚だΣ(゚Д゚)

 

 

海藻と勘違いしたのは42㎝のヒラメでした(笑)

 

DSC_0134.JPG 

 

でも、この状況で釣れてくれるのは感謝ですね♪ 

 

 

そして、 しばらくして今度は巻きで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン!

 

 

まるでトップシーズンのようなバイトww

 

DSC_0141.JPG 

 

上がってきたのは後ろからバックリとワームを加えた41㎝のヒラメ

 

 

DSC_0145.JPG

 

決して好条件とは言えない状況で2枚もキャッチ出来たのはラッキーです!

 

 

このいい雰囲気のまま釣り納めと致しましょうか?

 

 

潮汐 

 満潮   02:50  13:34

 干潮   07:46  21:05

海水温(海快晴より)  12.4℃

 

タックル

  ロッド  NESSA S906MML 

  リール  10ステラ4000XG

  ライン   スーパーエックスワイヤー4 0.6号





 





 






 







 





 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。