ロック鮃? [’16フラットフィッシュ]

 
ここ最近ナオ師がロックフラットと称して
 
 
アイナメ狙いでヒラメをキャッチしているので
 
 
 
数日前同行させてもらうことにした。
 
 
 
2回ほど竿を出したことがある場所なんだけど砂地と根が絡む場所で
 
 
こっちは若干濁りが入ってるせいで根の位置も良く見えずに苦労してる中 
 
 
やっぱりナオ師は根の位置を把握してるから根掛りもせずにテンポよく釣りをしている。
 
 
 
そうこうしてるうちにテキサスに替えて数投目でナオ師がヒット!
 
 
 
しかしまさかのすっぽ抜けだったらしくバラしてしまう。
 
 
 
魚が居るのはわかったから頑張ってみたけど
 
 
 
結局ノーバイト
 
 
 
ラーメンを食べここでナオ師とは別れ
 
 
 
 
ここからは一人で場所移動
 
 
 
 
全開55㎝釣った場所でやってみることに
 
 
 
でも、次期も時期だから無理かと諦めながら
 
 
 
 
キャストした1投目
 
 
 
まさかの着底バイトww
 
 
 
 
引きの具合からすると大したサイズではないけど貴重な1枚
 
 
 
 
DSC_0075.JPG
 
 
40㎝ないかな~・・・ 
 
 
 
写真を撮った後は優しくリリース
 
 
 
2枚目をと期待したけど甘かったようで
 
 
 
本日の釣行は終了
 
 
年内いっぱいとりあえずは頑張ってみましょうかね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月9日潮汐(相馬)若潮
 
   満潮   11:20
   干潮   04:22  18:06
 
 
 ヒット時間  14:35
 
 
タックル  
  ロッド   AR-C Type-XX S904L
  リール   07ステラ3000HG
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 





 





 





 


 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

検証いい釣りが出来たね♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。