またガイドが・・・ [’16フラットフィッシュ]

10月14日  5:20~

 

 

横浜からヒラメ釣りのエースが遊びに(^^♪

 

 

とりあえずM君としておきましょう 

 

 

今年で2回目のガイドになるわけなんだけど

 

 

今年こそヒラメを釣らせてあげたく完全ガイドに徹する予定

 

 

ウネリの影響からか砂が埋まってきて若干地形が悪くなってきた感じがするが

 

 

そこは朝のいい時間

 

期待充分でスタート!

 

 

早い時間に掛けたんだけどバラしてしまった(>_<)

 

 

その後は結構いいサイズを掛けたけどこれもまた

 

 

もう少しでランディングというところでまさかの2連続バラシ

 

 

M君相当凹んでるまま干潮を迎え

 

上げに入ってからはランガン

 

 

ここでも先に打たせてから

 

俺はゆ~っくり後追い

 

 

弱い離岸が出来てたんで立ち込んでその脇の沖のブレイクをワームで狙うこと数投目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズドン!

 

 

 

 

あれ? やっちまった(゜o゜)

 

 

そこにへばり付く感じそしてこの重量感

 

 

70サイズではないことすると80オーバー?

 

 

それとも初エイ?

 

 

なんて考えながらなんとか寄せてきて姿を見ると

 

 

なんとフロント&リアの両方が背中にスレ掛りΣ(゚Д゚)

 

 

これじゃもろに水の抵抗を受けるから重いわけだ!

 

 

波打ち際まではまだ距離があるし身切れする前にランディングしないと!

 

 

そう思い波の合間をぬってフィッシュグリップで強行ランディング

 

 

ジャーン!

 

 

14764075233600.jpg 

 

 

65㎝の超肉厚でナイスなヒラメでした。

 

 

DSC_0438.JPG 

 

 

 

昼食後はしばしの休息をとってからの夕方のゴールデンタイム♪

 

 

夕方も良そうに反してヒラメからのコンタクトは渋く

 

 

M君はシバスを掛けてる中

 

 

俺はまた少し離れた場所で40㎝位のヒラメを釣ってしまうというKY野郎でした(^^;)

 

 

DSC_0440.JPG 

 

 

去年に引き続き本命キャッチは出来なかったけど来年もまた懲りずに来てくださいな!

 

 

ラインのモニターをやってるので

 

そっちのほうも書かなくちゃね(^^;)

 

 

0.6という細糸を使ってながらも

 

今回のように水の抵抗をもろに受けるようなスレ掛りでも

 

切れることなくやり取りできるということは

 

 

傷などを小まめにチェックしてるからだけでなく

 

ラインの性能もしっかりできてるからだと思います。

 

 

 

 

 

潮汐(相馬)大潮

   満潮  02:16  15:09

   干潮  08:37  21:11

 

ヒット時間

   65㎝  9:43

   40㎝   16:29

 

タックル

   ロッド  AR-C タイプVR S1000M

   リール  10ステラ4000XG

   ライン  DUEL スーパーエックスワイヤー 4 0.6号

 

 





 




 




 




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

プラなかなかタフな状況だったぜ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。