プラ [’16フラットフィッシュ]

10月12日   11:50~14:20

 

週の後半に横浜からヒラメ釣りの仲間が

 

仙南や俺のホームを荒らしに?やってくということで

 

プラを兼ねた釣行を満潮までの2時間ちょっと行ってきました。

 

だいぶ潮が上がってきてて上げ潮ということもあり離岸の流れも弱く安定してない

 

 

ラインはSuper X−wire 4 0.6号

 

とりあえずワームをsetして数日前は離岸の芯だった場所へ

 

 

そして数投目のフォール中に

 

 

 

 

 

 

コツン

 

 

 

 

 

久しぶりに聞くフォールでのこのバイト(^^♪

 

 

なかなかの重さと首振りで楽しいファイトの末上がってきたのはDSC_0419.JPG

 

 

57㎝のマゴチ

 

 DSC_0421.JPG

フラッグシャッド4 もいい仕事をしてくれます。

 

 

この後釣友ナオ師も合流しての調査

 

 

幸先がよかったから期待したものの

 

 

そのあとは完全に沈黙で 

 

 

 

手を変え品を変えやったけどノーバイト

 

 

もう少しで満潮というところで

 

 

ようやく沖のブレイクを攻めてる途中

 

フルキャストからの7~8m位巻いたところで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴツ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとキターーーー(≧◇≦)

 

 

 

ファイトの感じから完全にヒラメ

 

 

しかもまずまずのサイズ

 

 

DSC_0425.JPG 

 

 

そして上がってきたのは58㎝の肉厚ヒラメ

 

 

 

DSC_0427.JPG 

 

とりあえずは2尾をキャッチ出来て魚が居ることは確認できたから

 

 

後は当日活性が上がってくれることを期待しましょ♪ 

 

 

 

ラインのほうはというとまだ釣行2回目ということもあり扱いやすさはしっかり残ってますね!

 

 

それから、某ラインのようにガイドやラインローラーに粉が付着することもないので

 

 

そこらへんも気に入ってます。

 

 

しいて言えばカラーですね(^^;)

 

使い込んでいくとどうなるか楽しみです。

 

 

 

DSC_0430.JPG 

 

 

潮汐(松川浦)中潮

   満潮   14:18

   干潮   06:49  19:53

 

ヒット時間

   マゴチ   12:09

   ヒラメ    13:52

 

タックル

  ロッド  ネッサS906MML

  リール  10ステラ4000XG

 

 

 

 

 

 

 





 







 






 






 







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。