よーんーまーいーめー\(^o^)/ [’16フラットフィッシュ]

 

 

10月某日  9:30~   某所

 

 

 

久しぶりにゲリラ釣行でこれまた久しぶりの場所へ!

 

 

海の様子を見てみるとかなりいいカンジ(^^♪

 

 

 

 

 

しかも後1時間ほどで干潮

 

 

急いで準備をして

 

まずは様子見ということで神ヘッド+ フラッグシャッド4  

 

 

狙うは離岸脇の潮がたるんだ場所

 

 

干潮間際ということもありジグヘッドでも余裕の射程距離の 

 

 

開始2投目

 

 

いきなりの着底バイト!

 

 

 

バイト後に流れに乗ったせいもあってなかなかの重さ

 

 

首を振る感じからしてマゴチでしょう

 

 

姿を見せたのは結構太っちょのマゴチ

 

 

DSC_0369.JPG 

 

 

リリースして再開

 

 

 

 

 

また同じ場所に落として巻きだしてすぐに

 

 

ググッ!

 

 

 

かなり重量感のあるバイト

 

 

前のマゴチよりもはるかに重いです!

 

 

でも、このNESSA906MML

 

 

余裕で魚を寄せてきてくれます(^^♪

 

 

波打ち際に姿を見せたのは

 

 

 

 

 

 

デカッ!

 

 

 

DSC_0374.JPG 

 

開始3投目でいきなりの座布団ww

(6月にも似たようなことが・・・・(笑)

 

 

ゲリラ釣行だけどそんなことは言ってられないこいつはキープさせていただきます(^ω^)

 

 

DSC_0375.JPG 

 

 

 

 

 

そして4投目

 

 

少し場所をずらして着水

 

 

ゆ~っくりストップ&ゴーのフォールで

 

 

ググッ!

 

 

 

「入れ食いじゃ~!」

 

 

これもまあまあの重さ

 

 

でも、ロッドのバッドパワーのおかげで波打ち際の手前で完全に顔を見せてくれました(笑)

 

 

 

DSC_0384.JPG 

 

 

58㎝の食べごろサイズ

 

 

これもキープしようか迷ったけどリリース

 

 

そして少し沈黙後

 

 

またまたストップ&ゴーのフォールで

 

 

ググッ!

 

 

これは軽い軽い

 

少し手前から波乗り状態でやってきました(笑)

 

 

 

 

ここで潮が止まって小休止

 

 

しかし、1時間弱の間にマゴチx1・ヒラメx3は久しぶりの快挙だわ

 

 

潮があげてからは一転ぜんぜんパッとしなくなり

 

 

唯一バイトがあったけど乗せられなくて終了

 

 

 

 

 

_20161001_182738.JPG 

 

 

 

潮汐(相馬)大潮

  満潮   04:12  16:20

  干潮   10:13  22:35

 

ヒット時間

  マゴチ  9:46

  座布団  9:53

  ヒラメ58㎝  10:02

  ソゲ   10:16

 

タックル

  NESSA S906MML

  10ステラ4000XG       

 

 

 

 

 

 

 





 







 






 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。