ヒラメハンター来仙 [’16フラットフィッシュ]

7月2日 3日

 

既に数日たってるので記憶が定かでないところもありますが

 

今年もヒラメの第一人者堀田 光哉氏が来仙

 

そこで今年もまた仕事そっちのけでトークショーに参加

 

 

ところが、朝家をバタバタして出てきたもんだから

 

スマホを忘れるという失態をΣ(゚Д゚)

 

 

ためになる話は聞けましたが写真が・・・・・(^^;)

 

 

なんとか2ショットは撮っていただきました(笑)

 

received_1775813462637363.jpeg 

 

幸村さんに感謝

 

 

翌3日は実釣会

 

 

この日は忘れ物をしないように!

 

 

と思ってたはずなのに 

 

 

朝家を出てから数分後

 

レインウエアとライジャケがないことに気が付く(゜o゜)

 

またまたやってしまったΣ(゚Д゚)

 

2日連チャンで忘れ物

 

 

少し遅れながらも何とか間に合い実釣会開始

 

 

DSC_0192.JPG 

 

 

 

今年もサーフには人が一杯(ーー;)

 

 

DSC_0194.JPG 

 

そして状況はカニは好調だけどヒラメは激渋らしい

 

 

相変わらずここは相性が悪く

 

まだまだ手探りの状態

 

 

ニューアイテムのフリッハ゜ーのファーストフィッシュはなんと

 

 

DSC_0199.JPG 

 

カニ(^^;)

 

 

その後もカニの猛攻ばかり

 

とりあえず4杯をお土産にキープ

 

唯一マゴチらしき魚を掛けたけどすぐにバラしてしまい

 

 

DSC_0195.JPG 

 

実釣会は終了

 

 

このまま魚の顔を見ないで帰るのもなんなんで

 

 

ホームまで南下

 

しかし、海の状況はよろしくなく

 

離岸もはっきり出てないし潮位も上がってきてて非常に釣りずらい

 

 

足場の高いところからをスピンビームTG 42g遠投して

 

すぐに答えてくれたのはソゲ(笑)

 

DSC_0202.JPG 

 

 

ほどなくルアーにゴミが掛かったようなので

 

回収してたらなんとアイナメが掛かってしまったり

 

DSC_0203.JPG 

 

これって結構な早巻きでルアーも浮いてたから青物が掛かったのかと思ったよ!

 

 

そして極めつけはフル遠投の着底バイトでマゴチ(笑)

 

DSC_0206.JPG 

 

ま、1時間弱でソゲに40くらいのアイナメとマゴチが釣れたんで

 

満足して本日は終了です(^ω^)

 

 

 

DSC_0197.JPG 

 

 

本日使用タックル

 

ロッド   AR-C タイプ VR S1000M

リール   10ステラ4000XG

 

 






 





 




 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

デカッ!短時間勝負の結果は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。