週末の釣行 [’16フラットフィッシュ]

 

6月18日  14:30~16:00

 

先週末の釣行なんだけど、もうすでに記憶があいまいなところも・・・・・(^^;)

 

この日は午後から時間が出来たので状況は厳しいのはわかってたけど

 

無理して 海まで足を延ばしてみることに

 

案の定 ウネリ波でザッパンザッパン

 

 

竿の出せそうな場所に移動してとりあえず満潮までの勝負

 

 

どうもバイトはあるんだけどフッキングしない

 

 

満潮間際に何とかソゲの大人

 

 

DSC_0136.JPG 

 

 

とたぶんギリギリ40cm

 

DSC_0137.JPG 

 

をキャッチして終了

 

 

 

調子に乗って6月19日 10:30~14:30

 

 

当初の予定では子供たちと遊びに行くわけだったけど

 

チビ助のほうが風邪を引いてしまい中止に

 

 

んなわけでこっそり海へ(^^;)

 

 

今日も何故かバイトは多いんだけどフッキングに至らない

 

ようやくギリギリ40?を掛けたけど

 

DSC_0146.JPG 

 

その後もバイトのみ

 

 

 

で、やっとバイトのみの犯人を確保

 

 

DSC_0148.JPG 

 

 

こいつの存在を忘れてた!

 

 

これからの時期はこいつが出てくるんだ(>_<)

 

犯人がわかったことだし

 

 

気分的にも楽になったところでやっと出ました

 

ギリギリ40?

 

DSC_0149.JPG 

 

 

なんせスケール当てないで手で測ってますから(笑)

 

 

でも、この2日間通して釣れたヒラメのバイトは

 

いつもの

 

ドン!

 

という明確なものではなく

 

 

モソッとかモヤッ

 

 

って言うゴミでもかかったかのようなバイトだった!

 

 

いつもの明確なバイトが羨ましい( ̄▽ ̄)

 

 

 

波が落ち着いたらちゃんとサーフにも入りますよ(笑)

 

 

 

今回使用したタックル

 

ロッド  シマノ AR-C Type-XX S904L

 

リール   07ステラ3000HG

 

 

潮汐(相馬)

  18日  満潮  01:59   16:07 

       干潮  09:13   20:59

 

  19日  満潮  02:36   16:51

      干潮  09:50   21:41 

 

 

 





 







 







 



 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。