週末釣行(日本海編) [’16フラットフィッシュ]


6月11日~12日   16:30~翌8:50
 
 
日本海編でも驚きの結果が(^^♪
 
 
 
太平洋での釣りを早々に終え10時には既に魚を解体
 
午後からゆっくりと日本海へ向かいました! 
 
 
4:30にはポイント到着
 
久しぶりの日本海
 
 
 
1465631807428.jpg 
 
 
 
 
湖か!って言うほどのベタ凪に戸惑いを
 
しかも水色も超クリアww
 
 
キス釣り師に話を聞くと
 
ピンギスは釣れてるとのこと
 
 
期待しつつキャストを繰り返したけど
 
さっぱり反応がなく諦めてたその時だった!
 
 
スピンビームTG をゆ~っくり巻いてたら
 
 
 
 
 
 
 
 
ググッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
根掛りかな?
 
 
急にルアーが止まった!
 
 
 
アワセてみると~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グングン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは明らかにマゴチのファイト
 
 
やった!
 
 
これは幸先いいな~
 
 
なんて思ってたらバレっちまった( ゚Д゚)
 
 
後はアタリがないまま夜の部へ
 
 
1年ぶりの梅雨メバル
 
 
 
DSC_0117.JPG 
 
 
磯場には大量のベイトが! 
 
 
今年こそは尺を!
 
と思ってたけど、思いのほか状況はよろしくなく
 
 
バイトはあるけど乗らないまま時間だけが・・・・
 
 
ようやく乗ったかと思われたバイトもバラしてしまうし;つД`)
 
 
ルアーも散々ロストして漸くキャッチ!
 
 
 
DSC_0121.JPG 
俺しかいない磯でメバルに「お前は最高だ~!」叫んじまった 
 
 
今回は超スローな巻きじゃないと乗りが悪かったみたい
 
 
明日の朝のこともあるから夜の部はこれ1つで終了
 
 
 
 
そして朝
 
 
相変わらずの寝坊
 
 
4:40
 
 
ポイントの行ってみるとキス釣りで
 
 
俺が入れるスペースはごくわずか!
 
 
サーフは諦めて沖に突き出たテトラ帯へ
 
 
ここは水深かあるから
 
 
ファイアヘッド パワーシャッドでスローで見せる釣りを 
 
 
それはハマったのか
 
 
開始2投目の巻きで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴツ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一呼吸おいてアワセてみると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グングン!
 
 
 
 
 
 
マゴチ決定
 
 
姿を見せたのは42㎝のマゴチ
 
 
 
DSC_0122.JPG 
 
 
これは幸先いい
 
 
 
つづいての3投目
 
 
またまた巻きでバイトもなく急に重くなり
 
 
半信半疑でアワセてみると
 
 
 
 
しかもヒラメっぽい(^^♪
 
  
 
 
 
40cmのヒラメでした~!
 
 
 
 
DSC_0124.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
その後はさっぱりアタリもなく
 
 
 
 
 
朝行こうとしたサーフに7時ころ行ってみたところ
 
 
人もまばらになってたんで、昨日のバラシもあるからやってみるとこに
 
 
 
ところがここはノーバイト!
 
 
 
昨日からの疲れもあるし粘らずに8時30分過ぎには完全撤収
 
 
 
 
ポイントを探しつつゆ~っくり南下
 
 
そして帰路につきました。
 
 
 
今回の釣行では自分で思ってたところに魚が居れば
 
 
本当に結果が出るのは早いということを改めて確信させられる釣行になりました。
 
 
 
 
 
 
潮汐(鼠ケ関)
 
  11日 満潮  08:53  18:28
 
     干潮  01:29  13:50
 
  12日 満潮  09:41  19:40
 
     干潮   02:14  15:08
 
 
使用タックル
 
   ヒラメ用
 
    ロッド  AR-C タイプVR S1000M
 
    リール  10ステラ4000XG
 
    
 
   メバル用
 
     ロッド  グラファイトリーダー フィネッツァトレンタGOFTS 832L-T
 
     リール  12ヴァンキッシュ C3000HG
 
 
 
 
 
 
 



オーナー針 JH−60 ファイアヘッド 35g 11776
価格:1313円(税込、送料別)


 






 





 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

週末釣行(太平洋編)週末の釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。