庄内満喫!? [ロック]


6月27日 17時30~

やっとの思いで美味しい魚の調達に来ることが出来ました。

ただ、去年のパターンだともうすでにヒラメは厳しいかと・・・・・


そう思いつつサーフで手を変え品を変えロッドを振りますが・・・・・(>_<)
 
 
 
 
DSC_0716.jpg 
 

気分を変えて まだ、明るさが残るうちに今度はメバルポイントに移動
 
 
まずは 

 
 
 

ところがこっちもあまり・・・・



と諦めてたことろにいきなりの
 
 
 
 
 
 
 


ドン
 
 
 
とロッドに重みが掛かるバイト


でも、上がってきたのは20㎝位のヤツ
 
 
 
DSC_0720.jpg 


時合い到来か!

続けざまにとはいかなかったけど


少し間をおいて今度は26㎝を追加


時折ショートバイトが続く中

とどめは
 
 


モヤッ


て大型特有のバイトが!


アワセも決まったか!?


と思ったら次の瞬間すっぽ抜け(/_;)


犯人は前の魚を外す際にフックが曲がってたようで

そちらが原因かと・・・・・
 
沖目で1匹を追加し 


そうこうしてるうちに時合いも終わったみたいで


潮止まり今日はこれにて終了


 
 
翌28日4時~
 
 
サーフにて今日こそヒラメサイズを!
 
 
と開始早々
 
 
 
 
ドン!
 
 
 
 
 
グイングイン重いぞ!
 
これは(^^♪
 
 
でも、すぐに軽くなり 、姿を見せたのは
 
 
 
 
DSC_0724.jpg 
 
 
(;O;)
 
 
 
その後ひたすらランガンして
 
 
待望のバイトの正体は
 
 
 
 
 
 
 
 DSC_0727.jpg
 
 
 
 
 
 
(;´∀`) 
 
 シロギスはコンスタントに上がってるんだけどね~
 
 
水温が少し高いかもしれないな・・・・
 
 
 
ここで、ハンチング氏のカヤックデビューで
 
 
 
黒ヒゲ氏と共にこちらに来てるとの℡そこで合流し 
 
 
暫し見学(笑)
 
 
 
 
DSC_0729.jpg
 
 
 
 
 
DSC_0730.jpg
 
 
 
 
 
 
無事見送った後、根回りなども竿を出しては見たものの
 
 
どうも今一つのようなので
 
昼寝などをしながらマッタリと過ごし夕方を迎えます。
 
 
 
夕方からは黒ヒゲ氏と共に尺メバルの新規開拓 
 
 
ところが、雲行きが怪しく、風が6m~8mと強い
 
 
しばらくやってみるものの
 
 
ん~~~~(ーー;) な感じ
 
 
 
天気を調べるといつもの場所のほうが穏やからしい
 
 
というわけで急遽移動
 
 
20時過ぎからいつもの場所で
 
 
開始1投目
 
 
7~8m手前でガツンと来ましたww
 
 
サイズは26㎝のブルーバック 
 
 
 
 
DSC_0733.jpg 
 
 
すでに時合い突入見たい
 
 
続けて 26㎝を追加するもまたまたショートバイトに悩まされ
 
 
ようやく手にした20㎝位の1匹
 
 
その後潮止まりを迎え
 
 
次は上げはじめの時合いを期待したものの
 
 
 
結果はショートバイトやバラしと今ひとつのまま雨が降り出し
 
 
沖のほうで雷が
 
 
というわけでここで終了
 
 
翌29日の朝マズメも考えてたんですが雨も降ってて
 
疲れが抜けないのでそのまま帰路へ・・・・
 
 
途中村上周辺まで来ると雨も止んでたんだけど
 
 
一度スイッチを切ってしまったものをまた入れるのも面倒なんで素直に帰りました(^^)
 
 
日本海のヒラメ!
 
 
 
なんとなく解ってきたような、まだのような・・・・・
 
 
 
 
 
難しい! 
 
 
 
 
 
 
 
 










デュオ テトラワークス ユラメキ その1

デュオ テトラワークス ユラメキ その1
価格:923円(税込、送料別)










 
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ハンチング

お疲れ様でした 日本海満喫しましたね

写メありがとうございました

次は焼肉パーティですね^ ^
by ハンチング (2014-06-30 07:55) 

カベヤ

>ハンチングさん

お疲れ様でした。

そちらも楽しそうでしたね(^^♪

次は美味しい焼肉堪能しましょう!
by カベヤ (2014-06-30 21:25) 

黒ヒゲ

先日はお疲れ様でした。これから調査してみます。あとは、飲み会で~♪
by 黒ヒゲ (2014-07-02 20:10) 

カベヤ

>黒ヒゲさん
よろしくおねがいしまっせ~

飲み会は美味しい肉が待ってるから(笑)

by カベヤ (2014-07-02 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久しぶりの感触旬の魚達 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。